「FTISLAND」、再誕生させた「恋煩い」の音源・MVを公開

デビュー10周年を迎えた「FTISLAND」が名曲「恋煩い」を再誕生させた。

「FTISLAND」は28日昼12時、各種音源サイトを通じて、デビュー10周年記念スペシャルデジタルシングル「恋煩い(Withキム・ナヨン)」を公開。

「FTISLAND」は、これまで多くの人に愛されてきた原曲を美しく壮大な旋律を加えた2017年バージョン「恋煩い(Withキム・ナヨン)」に再誕生させ、改めて名曲であることを証明。訴えるようなイ・ホンギのボイスに、キム・ナヨンの切ない声が重なって、特別なハーモニーを作り上げ、成熟した感情表現で音楽的な完成度を高めた。

音源と共に公開されたミュージックビデオでは、悲しい別れを経験する恋人が、幸せだった瞬間を振り返りながら、男女間のドラマチックな感情線を完璧に表現している。そして、圧倒的なイ・ホンギとキム・ナヨンのボーカルが加わり、別れた恋人の悲しみを最大化し、原曲を感性バラードに再誕生させた。

「FTISLAND」は6月7日、10周年記念アルバムを公開し、本格的な音楽活動に入る。これに先立ち、4日には「FTISLAND」がファンと共に酒を飲みながら、この10年を振り返る「Sometime屋台」を行い、カムバック前の熱気を高める。

WOW!korea提供

2017.05.28