「プロデュース101」シーズン2、NU’ESTベクホ&キム・ドンヒョンのパンチ対決が最高視聴率3.7%

次に35人の生存者が決定される2度目の順位発表式が行われた。予測できない順位変動が起きたので練習生は最後まで緊張が続いた。今回の累積投票数は5536万5681票で最初の順位発表式累積投票数に比べて何と2倍が増加し、国民プロデューサーの高い関心を証明した。

この中でNU’ESTのJR(キム・ジョンヒョン)は279万5491票を得て栄光の1位になった。栄光と責任感が同時に共存する1位の座に上がったJR(キム・ジョンヒョン)は「1という数字は気分がいいですが、とても重みを感じる数字です。国民プロデューサーの皆さんの信頼を裏切らないよう、恥ずかしくないステージをするために一生懸命努力します」という所感を伝えた。


また脱落することになった23人の練習生らと抱きあいながら涙を流す練習生の姿は、見る人々の目がしらを赤らめた。「たくさんのことが変わったし、成長しました」、「『プロデュース101』は希望でした。私に再び夢を見させてくれ、追い詰められた道の終わりに立った私に恵みの雨となった時間でした。本当に幸せでした」という練習生の話は深い余韻を残した。

また「プロデュース101」シーズン2の3次投票が再びオープンされた。公式ホームページを通じて11人中に選ばれた練習生のグループ名の公募も行われる。毎週金曜日の夜11時に放送される。

2017.05.27