「取材レポ」(20日)CNBLUE、MONSTA X、GOT7、Apink、Lovelyzら豪華アーティストが共演!「KCON 2017 Japan × M COUNTDOWN」開催


次にMCを務めたのは、おしゃべり担当兼ビジュアル担当のMONSTA Xキヒョンとヒョンウォン。「この方たちをご紹介できるのはとてもうれしいです!

TigerJK/Yoonmirae

Yoonmirae/Zeebra

世界が認めたカリスマラッパーのパフォーマンスです!」とヒョンウォンの紹介で姿を見せたのは、韓国のHIP-HOPシーンを牽引するTigerJKと韓国女性ラッパー憧れの的であるYoonmirae、そして日本を代表するラッパーZeebra。3人のハイレベルなラップが見事に掛け合い、会場も一気にクラブのような雰囲気に。

Heize

EXOチャンヨルやDEANなどとのコラボが話題となった実力派ラッパー Heizeが「あの星」を披露し、会場全体をHeizeワールドへと導いた。

MONSTA X

残り4組となり、次に登場したのは5月17日に日本デビューしたばかりのMONSTA X。力強いパフォーマンスで見る人を圧倒させるモンスターグループだ。メインステージとサブステージ全体を使いながら「Beautiful」、「君だけに執着する」、「HERO –Japanese ver.-」を披露。トークタイムには、ショヌが「5月17日に日本デビューしました~!」とファンに報告すると、なぜかミニョクがメンバーの向かいに立って「おめでとうございます!」とお祝いするなどメンバーの和気あいあいとした姿が垣間見られた。

福袋コーナーでは、5つのお題が書かれた福袋の中から1つ選び、メンバーがチャレンジする特別企画が用意されていた。「PHOTO TIME」、「DANCE TIME」、「モノマネ」、「プロポーズ」、「腹筋公開」の5つの中からMONSTA Xに課せられたお題は「DANCE TIME」。1曲目にPPAPの音楽が流れると、末っ子のI.Mが花道を歩きながら男らしいパフォーマンスで会場を沸かせた。2曲目は星野源の「恋」が流れると、メンバー全員で列になってオリジナルダンスを披露して盛り上げた。

(6ページにつづく)

2017.05.24