「取材レポ」(20日)CNBLUE、MONSTA X、GOT7、Apink、Lovelyzら豪華アーティストが共演!「KCON 2017 Japan × M COUNTDOWN」開催

CLC

まずは、可憐な少女から大人の女性へと変身を遂げたCLC。今までのCLCの雰囲気をガラッと変えた「Hobgoblin」とキュートな振り付けが特徴の「チャミスマ」の2曲を披露した。

ユジンが「お久しぶりでーす!会いたかったでーす!」とファンにあいさつ。スンヨンは「昨年はコンベンションステージだけでしたが、今年はメインステージに立つことができてうれしいです。皆さんのおかげです」と、今日のステージを心待ちにしていた様子。

 

Babylon

続いては、KCON初出演のBabylon。Block BのZICOやCRUSHなど韓国のHIP-HOPアーティストたちの曲にフィーチャリングとして参加したことが話題となったR&Bシンガーだ。「初めまして。Babylonです。よろしくお願いします。今回のステージに出演できてうれしいです。これからも皆さんにいい歌を届けられるよう頑張ります」とあいさつした。心地よいメロディにラップをのせて「Ocean Drive」など全2曲を歌い上げた。
ここでモニターのカメラが客席を映すと、客席と客席の間にGOT7ジニョンとMONSTA Xのミニョクが登場。今回は共通点がある人同士がMCを務めるということで、それぞれのグループでダンス担当の2人が選ばれた。それぞれ得意なダンスを披露することになり、ミニョクはKARAの「ミスター」、ジニョンはTWICEの「TT」を踊った。照れくさそうに踊る2人の姿に、会場も大盛り上がり。(4ページにつづく)

2017.05.24