「取材レポ」(19日)JUNHO(From 2PM)、BTOB、Apeaceら超豪華K-POPアーティストが盛り上げる夢の祭典「KCON 2017 JAPAN」 開幕!


BTOB

ASTROの勢いのバトンを受け取ったのはBTOB。大歓声の中、大人っぽいシックなスーツに身を包んだメンバーが登場すると、「MOVIE」からスタート。しなやかなダンスと伸びやかな歌声で会場をノックアウトさせると、今度は切ないメロディーが印象的な「I’ll be your man」を歌い、会場の雰囲気を一変させた。曲が終るとメンバー各自の短いあいさつ。元気いっぱい、愛嬌いっぱいにあいさつする姿は先程のバラード時の印象とはまた違う。メンバーのミンヒョクは「僕はBTOBのアッツイ男、ミンヒョクです。僕がアッツイ~と言ったら、皆さんは男~と叫んでくださいね」とコール&レスポンスを促しファンが答えると「皆いい子たちだね~♡」とキラースマイル。それに対抗?するかのように隣にいたソンジェは「僕はBTOBのサムイ男、ソンジェです。皆さん、僕がサムイ~と言ったら…すいませ~ん。ありがとうございました」と強制終了し笑いをとった。あいさつが終わると再び福袋タイムとなり、BTOBが引いたお題はモノマネ。メンバーを代表して、ソンジェが福山雅治の歌モノマネをし始めると、その完成度の高さに思わず会場からどよめきが。


ファンの反応に気分を良くしたソンジェは花道を1人歩きながら歌い続け、メンバーから「もう大丈夫です」「やめてください」と言われるオチがついてしまったが、会場は大盛り上がりとなった。最後の曲は「また会えるから」。メンバー1人ずつが丁寧に歌い、曲を形作っていくようにも見え、最後の最後までしっかり「聴かせた」BTOBだった。(8ページに続く)

2017.05.24