「会見レポ」MONSTA X、待望の日本デビューでファンに感謝!「良い音楽を届け、長く愛される歌手になりたいです」

Qきのう(5月18日)は兵庫で、初のフリーライブとハイタッチ会を行いましたが、平日にもかかわらず、2000人が集まったと聞いています。日本のファンの皆さんと触れ合っていかがでしたか?
ミニョク:きのうは暑かったんですけど、皆さんの顔が本当に幸せそうでした。そして、僕の顔も幸せでした(笑)。
ウォノ:本当にうれしかったです。デビューしてから日本のステージに立ったら、なんか新鮮な感じがしました。これからもたくさん日本のステージに立ちたいし、長く活動できたらうれしいです。

Q「SHIBUYA109」で5月12日から5月末まで、MONSTA Xのポップアップストアがオープンしています。4月から新設されたスペースで、韓国のアーティストがポップアップストアをオープンするのは初めてで、オープン日より全国からファンが駆け付け、大盛況だそうですが、メンバーの皆さんも記者会見の前、行かれたそうですね。いかがでしたか?
ショヌ:僕たちも初めて行ったんですが、コンサートで着た衣装が展示されていたり、メンバーの名前が刻まれたバッジなどのグッズが販売されていて、可愛いと思いました。ファンの皆さんが気に入ってくれたらうれしいです。日本で活動を始めたばかりですが、皆さんがアツイ反応を見せてくださることに、とても感謝しています。
ヒョンウォン:僕たちの顔が大きく展示されていて、ビックリしたし、光栄に思いました。僕もグッズを見ながら、買いたいなと思いました(笑)。

Q6月韓国ソウルを皮切りに、4カ国9都市を回るワールドツアーが発表になりました。ワールドツアーに向けての意気込みをお聞かせください。
ジュホン:ちょうどこの前、ショヌ兄さんと話していたんですが、ショヌ兄さんの夢はワールドツアーをすることでした。そのワールドツアーをこれまで汗を流して一緒に練習してきた7人で、できるということが、とても光栄です。それぐらい僕たちを愛してくださる方がいて、待っていてくれているということがうれしいし、
僕たちの情熱を全て注ぎ込みたいと思っています。
キヒョン:こんなに愛してもらっていいのかと思うぐらいです。もっと一生懸命準備しなくてはという気持ちでいます。世界中のMONBEBE(MONSTA Xのファン)に、いまできる最大限のパフォーマンスをお見せするため、頑張って準備して臨みます。
I.M:感謝、感謝、そして感謝という言葉しかありません。ワールドツアーなだけに、それにふさわしいワールドスターに成長できるよう、これからも努力を続けていきたいと思います。

Qメンバーからファンにステキなお知らせがあるそうですね。
キヒョン:皆さんがたくさん応援してくださったおかげで、僕たちが8月から日本でファンミーティングを開催することになりました!
ミニョク:ファンの皆さんが聞きたいと思っているであろう曲も準備する予定だし、ゲームなど皆さんとコミュニケーションが図れるようなものを準備しています。

Qもし、日本で一日休みをもらえるなら、何をしてみたいですか?
ジュホン:ラーメンツアーをしたいです(笑)。
ショヌ:日本で仕事があるときは主に都心だったので、一度田舎のほうに行って、温泉に入ってみたいです。
ミニョク:僕は漫画、ゲームが好きですから、秋葉原に行きたいです。
キヒョン:日本でキレイな写真を撮りたいです。写真ツアー(笑)。
ヒョンウォン:僕は街歩きをしたいです。
ウォノ:日本の伝統的な服を着て、お祭りに行ってみたいです。
I.M:うどんツアー(笑)。

Q最後、ファンに一言ずつメッセージをお願いします。
キヒョン:待ってくれていたファンの皆さん、頑張ります! よろしくお願いします。
ミニョク:僕たちMONSTA Xとファンの皆さんは、このデビューの日を本当に待っていましたから、幸せです。一生懸命頑張ります。
I.M:日本での活動、ワクワクしています。ありがとうございます。頑張ります。
ヒョンウォン:これから頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
ウォノ:これからも応援よろしくお願いします。ファンの皆さん、本当に愛してるよ。
ジュホン:これからも、MONSTA Xがオリコンチャートで1位になれるよう頑張ります。ありがとうございます。
ショヌ:これから良い姿をお見せします。これからもMONSTA Xをよろしくお願いします!

最後のファンへのメッセージは、全員日本語で伝えたMONSTA X。

そして、ミニョクは報道陣にも「きょうはたくさん来てくださってありがとうございます」と謙虚な姿勢で感謝を伝えた。

これからの日本の活動に期待を膨らませ、自信をのぞかせる姿が印象的だった彼らが、ワールドツアー、そして日本での初のファンミーティングツアーでどのような姿を見せるのか、その活躍が期待される。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(4ページに続く)

2017.05.20