Qまずは自己紹介をお願いします。
ショヌ:初めまして。MONSTA Xの王子ショヌです。どうぞよろしくお願いします。
ジュホン:初めまして。MONSTA Xの隊長ラッパー、ジュホンです。
ウォノ:こんにちは。白肌のウォノです。
ヒョンウォン:こんにちは。MONSTA Xの中で一番背が高いヒョンウォンです。ありがとうございます。
I.M:こんにちは。最高の末っ子、ラッパーのI.M(アイエム)です。
ミニョク:こんにちは。MONSTA Xの笑顔を担当しているミニョクです。どうぞよろしくお願いします。
キヒョン:初めまして。MONSTA Xのメインボーカルを担当しているキヒョンです。よろしくお願いします。
Q皆さんそれぞれのアピールポイントを教えてください。
ショヌ:僕の場合、歌を歌っているときと、そうでないときのギャップが大きいところが魅力ではないかと思います。ファンの皆さんから、普段は可愛いと言われます(笑)。
ジュホン:僕もステージ上では、エネルギッシュでパワフルなラップをするタイプで、カッコいい姿を見せようと務めていますが、普段は可愛いい、ギャップの魅力があると思います。
ショヌ:僕と似ているね。
ジュホン:そうですね。
ウォノ:僕は魅力……、何があるかな?
ショヌ:ベビーフェイスなのに、体は筋肉質でガッチリしているところ。
ウォノ:それもあるし、よく食べることですね(笑)。
ヒョンウォン:僕は……。
ミニョク・キヒョン:顔、顔!
ヒョンウォン:きのうメイクの先生が、「まゆげがすごいね」と言ってくださったので、まゆげということにしておきます(笑)。
I.M:僕は鼻と声がいいんじゃないかなと思っています。
ミニョク:僕は目と笑顔、エネルギッシュなところが魅力だと思います。
キヒョン:メンバーそれぞれの魅力も良いと思うんですが、やっぱり7人そろったときが、魅力も2倍になり、一番輝くんじゃないかなと思います。
Qこれまで日本では韓国のアーティストがたくさんデビューし、活動していますが、他のグループとの違い、MONSTA Xのセールスポイントは?
ミニョク:もし時間がありましたら、MONSTA Xのコンサートに来て、ステージをご覧いただければ、モンスターのような魅力、カッコよさを感じていただけると思います。
ジュホン:さらに付け加えるなら、メンバー自らが楽曲制作や振り付けに携わっています。アルバムには強いイメージの曲だけでなく、ソフトな曲も収録されていて、さまざまなジャンルの曲を歌いこなせるのが魅力ではないかと思います。
Q5月17日にリリースされた日本デビュー曲「HERO」は、2015年に韓国で大ヒットし、YouTubeでの再生回数が3400万回を突破しているMONSTA Xの代表曲「HERO」の日本語バージョンですが、オリコンのデイリーCDシングルランキングで2位を獲得し、大変注目されています。日本デビューを果たした現在の心境をお聞かせください。
ショヌ:本当にドキドキしています。オリコンで2位を獲得することができて、ワクワクしているし、これからもっと頑張りたいという気持ちになりました。
ジュホン:子供の頃から日本の漫画など、日本のものに接してきましたが、こうして日本語の曲でデビューできたことを光栄に思っています。これからもいい歌をお届けできるよう、頑張っていきたいです。
ウォノ:韓国でデビューしたときのように、今回の日本デビューもワクワクしています。これからも頑張ります。ありがとうございます。
ヒョンウォン:外国でのデビューは初めてなので、すごく緊張しています。でも、オリコンチャートも良い成績でスタートを切れたし、日本のファンの皆さんがたくさん応援してくれているので、とても気分良くスタートが切れました。これからもよろしくお願いします!
I.M:おごることのない、立派な歌手になっていきたいです。
ミニョク:成績、チャートの順位も大事ですが、日本の歌手の皆さんは、長く愛されると聞いているので、僕たちMONSTA Xも日本で長く愛される歌手になりたいです。
キヒョン:韓国で活動しているときから、たくさんの日本のファンの皆さんが韓国まで来て応援してくれていました。そのとき、「日本でも早く活動してほしい」と声を掛けられたんですが、それが実現し、デビュー曲の成績も良く、ファンの皆さんがたくさん愛してくださっているので、とても感謝しています。もっと頑張って、良い音楽を届けていきたいです。
(3ページに続く)