キム・ヒョンジュン 3rd Single「TONIGHT」発売記念、プレミアム・イベントお祝いにKABA.ちゃん、黒沢かずこ、仮屋崎省吾が登場!

圧倒的な人気を誇る韓国NO.1ソロ・アーティスト、キム・ヒョンジュン。2012年7月にB’zが初めて他アーティストに詞曲を提供し話題となったアルバム「HEAT」を発売して以来、 ファン待望のニューシングル「TONIGHT」を6月5日に発売。

 

前日の6月4日にCD購入者対象のプレミアム・イベントが東京・中野サンプラザにて開催された。

 

まずは新曲「TONIGHT」とカップリング曲「Cappuccino」のMVをステージ中央の大きなスクリーンで鑑賞。

 

新曲「TONIGHT」は「ダンディーかつセクシーなコンセプト」と本人が語るだけあり、MVもスーツを着てダンディーな姿で登場すると、観客からは「カッコいい!」とため息交じりのつぶやきが場内に響いた。続く「Cappuccino」はジャンパーを着てラフなスタイルに様変わり。カフェを舞台にテンポのいい曲調に合わせた明るい内容で会場を楽しませた。

昨年発売されたアルバム「HEAT」の時にもキム・ヒョンジュン応援団長を務めたというタレント・振付師のKABA.ちゃんが登場し、キム・ヒョンジュンの魅力を語った。

「やっぱりスーツ姿のヒョンジュンさんが素敵!」と話しているところへ、黒いスーツに黒のシャツ、黒ネクタイと大人っぽくキメたキム・ヒョンジュンが登場。観客からの大きな歓声と緑のペンライトで迎えられた。

「今日は暑いにも関わらず、こんなにたくさん集まっていただきありがとうございます。短い時間ではありますが、楽しい思い出を作っていただければうれしいです」と挨拶。

さらにお笑いタレント森三中の黒沢かずこ、華道家でありタレントの仮屋崎省吾が駆けつけ、イベントを盛り上げた。仮屋崎省吾はキム・ヒョンジュンのために生けたという黄色を基調とした中にピンクの花が混じった大きなアレンジフラワーをプレゼントし、“花”を添えた。

 

使用された花について仮屋崎省吾が「シンビジウムという花は『誠実な愛』という花言葉を持つんです。それとオンシジウムという花は『一緒に踊ろう!』という花言葉なので、ヒョンジュンさんにピッタリでしょ」と説明すると、会場から大きな拍手が起こった。

 

これを見て感激したキム・ヒョンジュンは「これまでいただいた花の中で一番華やかでキレイです。韓国に持って帰れるものなら、ぜひ持って帰って自宅に飾りたいです」と感謝の意を伝えると、仮屋崎省吾が「生花なので持って帰るのは難しいかもしれないから、いつでも私が韓国のご自宅に行って生けてあげますよ」と答えて笑いを誘った。

 

また6日に誕生日を迎えるキム・ヒョンジュンのためにケーキも用意され、観客からは韓国語で「Happy Birthday to You」の歌のプレゼントが贈られた。 キム・ヒョンジュンからファンへのサプライズプレゼントとして、プライベート映像を公開。

 

スキューバダイビングのマスターの資格を取ったというキム・ヒョンジュンは「なかなか難しいことかもしれませんが、いつかファンの皆さんと海の中でお会いできたらいいですね」と語り、笑いを誘った。

最後にカップリング曲「君だけを消せなくて」のMV鑑賞とともにイベントは終了。 イベント終了後すぐに囲み取材が行われた。 もうすぐ誕生日を迎えるが、理想の誕生日の過ごし方について聞かれると「誕生日が特別な日だという思いはなく、ずっと抱いていた夢を今は実現できたわけなので、毎日が夢のような気分です」と歌手として活動できることへの幸せな気持ちを語った。

 

 

また新曲「TONIGHT」を聞きどころについて「今回はセクシーさと華やかさを表現してみました。これから男として成熟していくスタートになるかと思います」と成熟していく男の魅力をアピール。

 

「TONIGHT」の歌詞に「守るよ 僕が」という部分があるが、実際に守りたい人は?という質問には「芸能人として当たり前の答えなんですが、ファンの皆さんを守りたいです。ファンの皆さんは僕の歌を聞いたり演技を見たりして、生きるための活力を得ていると思います。なのでファンの皆さんが十分に活力を補給できるように、これからもいい歌を歌っていい演技をお見せしなければと思っています」とファンへの熱い思いを語った。

 

最後に日本のファンに向けて「日本のファンの皆さん『TONIGHT』の発売をずっと待っていたと思います。皆さんの期待に応えられているかなと思っています。応援をよろしくお願いします。これからも皆さんのために最善を尽くして、最高の歌をお聞かせすることを約束します」と真摯にメッセージを伝えた。

 

この後、キム・ヒョンジュンは集まった2,000人ほどと握手会をしてファンとの交流を楽しんだ。 新曲「TONIGHT」の他に「Cappuccino」「君だけを消せなくて」の合計3曲が収録され、様々な角度からキム・ヒョンジュンの才能を魅せる、タイプの異なる3曲となっていてキム・ヒョンジュンの魅力を余すことなく楽しめるようになっている。

 

どんどん大人の魅力が増すキム・ヒョンジュンから目が離せない。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

キム・ヒョンジュン 「TONIGHT」商品情報


初回限定盤A(UICV-9030/CD+DVD)/ジャケット絵柄A(スリーヴ・ジャケット付)

CD:6曲収録

DVD: MV「TONIGHT」

② 初回限定盤B(UICV-9031/CD+DVD)/ジャケット絵柄B(スリーヴ・ジャケット付)

CD:6曲収録 DVD: MV「Cappuccino」

③ 初回限定盤C(UICV-9032/CD+DVD)/ジャケット絵柄C(スリーヴ・ジャケット付)

CD:6曲収録 DVD: MV「君だけを消せなくて」

④ 初回限定盤D(UICV-9033/CD)/ジャケット絵柄D(メッセージカード5種ランダム封入)

CD:6曲収録 ⑤通常盤(UICV-5020/CD)/ジャケット絵柄E(特別ブックレット)

CD:6曲収録

キム・ヒョンジュン ジャパンオフィシャルサイト http://kimhyunjoong.jp/index.php

キム・ヒョンジュン レーベルHP http://www.universal-music.co.jp/kim-hyun-joong/

 

2013.06.06

blank