韓国ミュージカル「Summer Snow」にK-POPスターが集結!

初日公演で超新星ソンジェ、SS501ホ・ヨンセンが熱演!

 

5月31日東京・赤坂ACTホールにて韓国ミュージカル「Summer Snow」東京公演が開幕を迎えた。

 

「Summer Snow」は今年4月の関西公演で大好評を得た日本ドラマが原作の韓国ミュージカル。関西公演に引き続き主人公カン・ジンハを演じるSUPER JUNIORソンミン、超新星ソンジェに加え、新たにU-KISSスヒョン、そしてミュージカル初主演となる超新星ジヒョクを迎えた。

 

また関西に引き続きジンハの恋敵となるイケメン医師ユンジュ役にSS501のホ・ヨンセン、ジンハの妹ウナの恋人スヒョン役にU-KISSケビンが務め、しっかりと脇を固めるというK-POPスター多数出演の超豪華ミュージカルだ。

 

日本でも2000年にTBS系列で堂本剛、広末涼子主演で放送され人気を博したドラマとして知られている「Summer Snow」は、両親を亡くし一家の大黒柱として自転車店を営みながら、高校生である視覚障害を持った弟ジュンと家をきりもりする妹ウナと暮らすジンハと、心筋拡大症を患うソルヒとのラブストーリーを軸に、若者たちがお互いに助け合いながら様々な悩みや事件を乗り越えて成長していく姿を描いた心温まる感動ストーリーだ。

 

既に人気を得ている原作の感動をそのまま生かしながら、韓国情緒に合うように脚色・演出され、笑いあり、涙あり、驚きありのミュージカル作品として新たに生まれかわった。また、所々に日本語のセリフや日本語での歌を取り込み工夫されている。

 

初日を迎えた31日は客席を埋め尽くすファンが訪れ、その人気を語る盛り上がりであった。 4月に引き続き主演を務める超新星ソンジェが、2時間20分に及ぶ舞台を白熱した演技と歌で引っ張り初演を大成功に終わらせた。

途中、超新星の歌である「Shining☆Star」や「Are You Ready?」などをアカペラで披露するなどのアドリブをきかせる余裕も見せ、観客を沸かせた。

 

 

家長としての弟や妹のために四苦八苦するジンハから、女の子に恋をするふつうの青年になるジンハと様々な面を見せ、メリハリのある演技で見事に表現した姿に公演中何度も拍手が起こった。

 

またヒロイン・ソルヒが通う病院の院長の息子ユンジェを務めたU-KISSのホ・ヨンセンも、クールなイケメン医師を好演。

 

ジンハとソルヒとの3角関係もこの物語の見所の一つと言える。 幼いころから愛していたソルヒに自分の思いを告げずに医師としてソルヒの支えとなって生きてきたユンジュがジンハの出現によってソルヒが変わっていく姿に心を痛める演技に観客も心を奪われた。

 

ユンジェがソロで歌った「一歩後ろから君を見守っているよ」にはユンジェを思わず応援する観客もいたことだろう。 感動のエンディングからカーテンコールになると、観客は総立ちで出演者を讃えるスタンディングオベーションとなった。

物語では恋敵であったソンジェとホ・ヨンセンが手をつなぎキャスト同志の仲の良い姿を見ることが出来た。

東京公演は全30回公演。キャストによって違った色を見せてくれるに違いない今後の公演にも期待がかかる。

 

取材:Korepo(KOREAREPOT INC) report: tokumaru

 

東京公演5月31日(金)〜6月15日(土)赤坂ACTシアターにて全席指定13,000円
チケットは、チケットぴあ(http://t.pia.jp/)他にて好評発売中!!
お問い合わせ:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111 (オペレーター対応 10時〜18時)
『Summer Snow』公式サイト:(http://summer-snow.jp

2013.06.03

blank