ソ・イングク超緊張の囲み会見でその魅力に急接近!待望の1stファンミーティングでライブ直前レポ!

2013年4月24日シングル「Fry Away」で待望の日本デビューを果たしたソ・イングクが7月21日(日)東京・大手町日経ホールで、日本1stファンミーティング~HELLO~とミニライブを開催。その直前にマスコミ向けの囲み会見が行われた。

 

Q.日本初のファンミーティングを開催する今、直前のお気持ちは?

A.初めてファンミーティングをすることになって、とってもドキドキしています。そして始める前ですからスゴく緊張してます。どんなふうになるか、ドキドキ!ワクワク!とにかく、緊張しています。

 

Q.初ファンミーティング、日本のファンに何を伝えたいですか?

A.僕の率直な姿をお見せしたいです。 そのような僕の姿をお見せする機会が、今まで無かったので、真実のソ・イングクをお見せしたいです。

 

Q.具体的にイベントの中で、どのようなことをしようと思っていますか?

A.2番目のシングル「We Can Dance Tonight」を歌ってお見せすることと、他にもファンのために準備をしています。たくさんお見せしたいですが、時間が少ないので残念です。でも、日本のファンの皆様に多くのものをお見せしたいです。

 

Q.デビューの時から今まで、何度も日本に来ていると思いますが、日本のものの中で、食べ物とか場所など、好きなもの、興味のあるものを教えてください。

A.(日本語で)お酒です! (また韓国語で)今、韓国の自宅にも日本のお酒がいくつかあります。 日本の食べ物も好きです。今日、ちょっと前にうな丼を食べたんですが、いいですね~!ドンブリものが、好きです。今回はラーメンを食べていませんが、以前ファンの方からカップラーメンをいただいて食べたのが、とてもおいしかったです。

 

Q.お酒は、結構強いんですか? Q.昨日も飲みましたか?

A.強いかどうかは分かりませんが、楽しんで飲むほうです。 昨日は、飲めませんでした。(笑)今日の公演のために我慢しました。我慢するのが、僕にとって非常に重要なことです!

 

Q.“率直な姿”を見せたいとおっしゃいましたが、自分で思う自分の姿とは?

A.僕も正直言って自分が良く分かりませんが…僕はとにかくよく笑うし、肯定的に考える方なので、そういう部分を伝えられたら…ただ、率直な自分の姿を伝えるということ自体、ウソの姿かもしれないと考えると、舞台の上でリラックスしている姿をお見せするのが率直な自分の姿ではないかと思います……考えると、難しいですね~…。

 

Q.セカンドシングルでは、どういうところが魅力ですか?

A. セカンドシングルの「We Can Dance Tonight」は、エレクトリックR&Bでとても楽しい曲なんです。たくさんのファンの方たちと一緒に歌いたいです。僕1人が踊るのではなく、みんなで一緒に作って楽しんでいただければいいなと。

 

Q.セカンドシングルのアーティスト写真で蜷川実花さんと一緒にお仕事をされていかがでしたか?

A.韓国で聞いたときに、とても有名な方だと伺ったので、てっきり年配の方だと思い込んでいて、いざ会ってみたら若くて! (笑)しかも怖くてカリスマ溢れる方だと想像していたら、 実際には、とても親しみのある方で。やはり仕事になると、オーラが溢れていて。言葉が通じなくても僕をうまくリードしてくださって、心が通じたいい仕事ができた、楽しく撮影ができた、と思っています。

 

Q.今後、日本でどのような活動をしていきたいですか?

A.先ず、日本で活動していくために、僕自身の努力がとても重要だと考えています。もっと日本語もできるようにしなければならないし。多くの日本のファンの皆様に僕の歌をたくさん歌って差し上げたいです。機会があれば、日本のドラマにも挑戦してみたいです!

 

Q.ピアノの弾き語りをされるとのことですが、どのくらい前から、どのくらいのレッスンをしてこられましたか?

A.今回僕が弾き語りをしようとする曲には、日頃好きな曲を選んでいます。なので、もちろん練習をするにはしましたが、わざわざ今回見せるために…という感じではなくて、あくまでも普段好きな曲であるということが重要だと考えて、特別な練習が必要のない選曲をしたといえます。

 

Q.最後に、ファンへ今日の意気込み、メッセージを一言!

A.ここにいらっしゃる皆さんが感じていらっしゃるかどうか分かりませんが、自分が話していることが自分でも分からないくらい超!緊張しています。僕自身、初めてのファンミーティングなのでドキドキ、ワクワク!とにかく緊張してます!! もし失敗しても皆さん!温かい、広い気持ちで見守っていただけたらありがたいです。

厳粛な雰囲気ではなく、僕のステージにたくさんの歓声を送ってください!僕も一生懸命頑張ります!

 

待望の初ファンミーティング。

1つでも多くの素顔を見せてくれるために、ソ・イングクの熱い思いが、心地良く潔い緊張感とともに今、そのベールを脱いだ!

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■ソ・イングク JAPAN OFFICIAL WEBSITE: http://www.seoinguk.jp/
■ソ・イングク 待望のセカンドシングル 2013年10月16日 発売決定!!
「We Can
Dance Tonight」リリース
■蜷川実花撮り下し写真集「月刊ソ・イングク×蜷川実花」の今秋発売予定!!

2013.07.23

blank