写真提供=ピープルストーリーカンパニー、ファイブラザーズ コリア
人気アイドルグループINFINITEエル(キム・ミョンス)が、切ない感情を爆発させた「絶叫」で撮影現場を涙で濡らした。
MBCの新しい水木ドラマ「君主-仮面の主人」(以下、「君主」)は、朝鮮の水を私有して大きな富と権力を得た組織と対立して戦う王世子の正義感に溢れた死闘と愛を盛り込んだ作品だ。エルは天才的な頭脳を持つが身分のせいでむしろこれが重荷になっている賎民イ・ソン役を努めた。
エルは、地面にうつ伏して吠えるように絶叫している様子が視線を集めている。そしてエルは、涙に濡れた悽絶な面持ちで切ない状況を強調している。度胸があって勇敢だったエルが感情を爆発させて涙を流した理由は何だったのかに関心が集められている。
エルは激しい風が吹き荒れる中でも「キューサイン」が出るなりわずか5秒で涙を流し始め、それを見てスタッフも驚ろいたという。吠えるように悲鳴をあげて、顔を涙でぐしゃぐしゃにして嗚咽を繰り返すエルの熱演に現場は一瞬静寂になったほどだ。真冬の冷たい風に顔がまっかになったエルは、自身の顔を両手で覆いながら涙を流し続けて見る人を切なくさせたという。
製作サイドは、「エルは複雑な感情を持った賎民イ・ソンのキャラクターのために本当に渾身の努力を繰り返している。特にこのシーンは感情に入り込むのが何より重要だったが、エルは一言もしゃべらないで感情を維持した」として、「『君主』のおかげで演技面での変身のために孤軍奮闘しているエルの活躍を見守ってほしい」と伝えた。
一方、「君主」は10日に韓国で初放送される予定だ。
10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/