「VIXX」、「桃源境」トラックリスト公開…ラビが全曲ラップメイキング

「VIXX」、「桃源境」トラックリスト公開…ラビが全曲ラップメイキング

「VIXX」が7日0時、公式SNSを通じて、15日午後6時にリリースする4thミニアルバム「桃源境」のカバーイメージとトラックリストを公開し、カムバックへの期待を高めている。

公開されたカバーイメージには、魅力的な紫色をベースにゴールドの線で描かれた花がぎっしりと散りばめられ、中央には韓紙風のアイボリーの帯が縦にかかっている。その帯には、独特な模様の赤の落款と共に、「VIXX 4th MINI ALBUM桃源境」と書かれており、昔の書籍の雰囲気を漂わせている。

トラックリストも公開された。アルバム名と同名タイトル曲「桃源境」を含む、全6曲が収録され、メンバーのラビが全曲ラップメイキングで参加。今回のアルバムには、国内外で活動する有名ヒットメーカーらが名を連ね、完成度の高い仕上がりを予告している。

タイトル曲「桃源境」は、3rdミニアルバム「Kratos」のタイトル曲「The Closer」と6thシングル「Hades」のタイトル曲「Fantasy」を作曲した作曲家イム・グァンウク、Ryan Kimを筆頭にしたプロデュースチーム「Devine Channel」が手掛けた。「VIXX」は「Devine Channel」と連続3回、タイトル曲の作業を共にし、最強のシナジー効果を発揮することを予告している。

特に、メンバーのラビは全曲のラップメイキングのみならず、収録曲「近づいてくるね」の作詞、作曲にも参加。ラビはことし初めにリリースしたソロ1stアルバム「R.EALIZE」を通じて、プロデューサーとしての力量を証明したという評価を受けている。


「VIXX」は4thミニアルバム「桃源境」を通じて、デビュー以来初めて、東洋ファンタジーをコンセプトにし、「VIXX」ならではの武陵桃源を描く予定であることを告げた。コンセプト写真では、東洋的な要素が加わった衣装を披露したのに続き、タイトル曲の雰囲気を垣間見ることができる「VIXX桃源境コンセプトパフォーマンスフィルム」では、伽耶琴(カヤグム)サウンドが際立つ演奏曲と、雲と戯れる神仙のような姿を披露し、連日話題を集めている。

なお、「VIXX」の単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA白昼夢」のソウル公演は12日から14日まで蚕室室内体育館で、釜山公演は6月11日、KBS釜山ホールで開催される。さらに、デビュー5周年を迎えた「VIXX」はデビュー記念日の5月24日から6月4日まで、ソウル・仁寺洞アラアートセンターで展示会「VIXX 0524」を開催する。

WOW!korea提供

2017.05.07