INFINITEエル、ドラマ「君主」の演技のために孤軍奮闘

MBCドラマ「君主-仮面の主人」のキム・ミョンス(INFINITEエル)が、劇中で父親を背負った姿を公開した。
5月10日に初放送予定のMBCの新しい水木ミニシリーズ「君主-仮面の主人」(以下、「君主」)は、朝鮮の水を私有して大きな富と権力を得た組織と対立して戦う皇太子の正義感あふれる死闘と愛を描いた作品だ。キム・ミョンスは、天才的な頭脳を持つが身分のせいでこれがむしろ重荷となる賎民イ・ソン役で熱演を繰り広げるようになる。

これに関してキム・ミョンスが、父親を背負って山道を歩いて行くシーンが公開されて視線を集めている。傷だらけのキム・ミョンスと父親が無愛想ながらも親しみの感じられる父と子を表現している。父親を軽々と持ち上げて背負ったキム・ミョンスは、微かなほほ笑みをたたえて父親の言葉を注意深く聞いている。お互いを思いやる真心が感じられる父と子の切なくて暖かい光景が視聴者の目頭を濡らす予定だ。
キム・ミョンスの切ない親孝行シーンは、2月28日に撮影された。この日撮影現場に到着したキム・ミョンスは、劇中の父親役のチョン・ヘギュンに丁寧にあいさつをして撮影を準備した。

特にキム・ミョンスは、表面では反発しながら本音は父親に対する愛情に溢れた息子の深い心境を自然な演技で表現し、現場を感動させた。
製作サイドは、「キム・ミョンスは、『君主』で演じるイ・ソン役のためにこれまでとは全く違った演技にチャレンジして孤軍奮闘している」として「紆余曲折な運命の賎民イ・ソンをそのごとく描きさすキム・ミョンスの演技に期待してほしい」と伝えた。

2017.04.29