「プロデュース101」キム・ジョンヒョン(NU’EST JR)、グループバトルで理想的なリーダーシップを披露する

キム・ジョンヒョンは、「どうしてヒョンビンを選んだの?だめだよ、できないだろう」という練習生の視線を変えてみせると再び覚悟を固めた。
そして、キム・ジョンヒョンのそんな呪文のような覚悟はステージで証明された。「上手くできるようにしてみんなの考えを変えようと思います」と言ったキム・ジョンヒョンの言葉のごとく、クォン・ヒョンビンは練習よりずっと上達した姿で「sorry sorry」のステージに立った。トレーナーも「ある瞬間からクォン・ヒョンビンが熱心に練習していた」と誉めた。クォン・ヒョンビンの変化は全てキム・ジョンヒョンおかげでだった。

キム・ジョンヒョンは押したり引いたり、なだめ励ましてお母さんのようなリーダーシップで「sorry sorry」の2組を勝利に導いた。キム・ジョンヒョンの助けでクォン・ヒョンビンは、チーム最多得票の142票を記録した。
視聴者もキム・ジョンヒョンの暖かいリーダーシップに注目している。ここまでくれば国民プロデューサーが認めた「国民リーダー」だといえよう。

2017.04.29