「インタビュー」BTOB チャンソプ「道明寺司は自分と似ていて、適正によく合った」

写真=10asia

 

Q. ミュージカル俳優としての第一歩を踏み出したので、欲も出てきそう。

チャンソプ:ミュージカル俳優というタイトルを得たから、このジャンルでも認められたい。様々なミュージカルにも参加したい。特に2人の人格を演じる一人二役とでも言おうか、そんな役柄もやってみたい(笑)

Q. 演技の味にすっかりはまったようだが、特にどの部分が面白い?

チャンソプ:真剣にする演技は初めてなので、学んだことを実行できるのは、キャラクターの中で僕をにじませるのが最も簡単な方法だ。観客が僕の演技に共感して動揺する時、その雰囲気が舞台の上で感じられ、本当にワクワクする。

Q. 一日で終わる公演じゃないから、自己管理や感情調節などが重要だという事、公演の難しさも分かったね。

チャンソプ:人間だから失敗することもあると思う。BTOBの舞台でも音がズレたり、振り付けを間違ったりする。失言もした(笑) 失敗はあり得ると思うが、今後僕がすべきことは失敗の頻度を最大限に減らすことだ。公演をする全ての人の究極な課題ではないだろうか。失敗を減らすこと、僕もそうだ。

Q. 今年はBTOBとして成功を収め、ミュージカルにも挑戦した。自分自身に特別な一年になると思うが。

チャンソプ:今年は本当に仕事運が炸裂している。デビューして一番多忙な日々を送っている。仕事が多いから嬉しい(笑) 1月から2月までミュージカルの練習をして、BTOBの活動をしながら3月の公演をして、また日本での活動も控えている。今年上半期は休む暇がない。目標は今年、もう一つのミュージカル作品をやることだ。それができたら、ミュージカル俳優として良いスタートをしたと自分でも満足できそう。

Q. 5年後を描いてみて。

チャンソプ:BTOBとしては神話(SHINHWA) 先輩の後を継ぐグループに成長したいし、ソロのチャンソプはロックスターになるだろう(笑) ミュージカル俳優としては、信じて鑑賞でき、また信じて聞ける俳優になりたい。5年後なら、3大ミュージカルといわれる作品一つくらいは出演できないだろうか(笑)

 

元記事配信日時 : 2017年03月31日08時30分 記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代、写真 : イ・スンヒョン

10asia+Star JAPAN http://10asiajapan.com/

2017.04.28