「取材レポ」B1A4“ ファンとの絆を確かめ合った素敵な時間!”「B1A4 Fanmeeting "You and I" Zepp Tour」開催!

あいさつのあとは、学校らしく芸術面と体力面を試すコーナーへ。
最初は、お絵かきミッション。4人(一人15秒)がリレーで、1曲をテーマに絵を書き、一人が答えるというもの。ゴンチャンが、本人も含め満場一致で、目をつむって書いた人より下手な人に認定され、答える人に決定。バロ、シヌゥ、サンドゥル、ジニョンの順で絵を書いていくと、的、矢、リボンなどが描かれ、答えるゴンチャンは、「Beautiful Target!」とすんなり正解。さらにより絵を芸術的にさせようと、ジニョンとシヌゥが絵を完成させている中、ゴンチャンは、エアお絵かき。バロ、サンドゥルはカメラで遊んだり、歌ったりと会場を楽しませた。
最終的に、BANA先輩から、ミッション成功のお墨付きをもらい、喜ぶ5人。

続いて体力ミッション「めんこ王」。
裏面には、アルファベットやハートやハズレが書かれており、一人2個ずつひっくり返し「BANA WE ハート YOU」という文章を作っていくというミッション。
めんこについて、「僕うまかった」とシヌゥ。バロも「近所で一番だった」と自信満々。ジニョンが「(めんこ)千個持ってた」と言えば「僕は、一万個!」「僕は十万個!」と自慢話が飛び交い、わちゃわちゃ。そんな中、20個のめんこが床に並べられた。


シヌゥが、何度やってもハズレしかひっくり返えらず、やっと“U”をひっくり返し、ほっとしていると、「もう1個」と言われ、ヘトヘトに。2番目のバロは、一枚もひっくり返らず、シャツを脱ぎ、本気モードに。めんこの近くからやってもダメで、メンバーも会場も、大爆笑。
「見本を見せてあげる」と言っていたジニョンは、前転してから始めるも、苦戦。
サンドゥルは、前の3人より、スムーズで、ゴンチャンは、一発でひっくり返した。またシヌゥに戻り、めんこを集めてみたが、ハズレ。バロは、BANAに応援の歓声をもらい、飛びあがって床に叩きつけるが、なかなか上手くいかず「むかつくー」と本音をポロリ。
ジニョンは、手首のスナップをきかせ、あと一つで完成まで行きつき、BANAのみんなから気をもらい、一発でひっくり返した。
体力を使い果たしためんこミッションは、終了した。(4ページにつづく)

2017.04.26