JYJジェジュンからムン・ソリまでC-JeSの環境キャンペーン

4月22日「アースデイ」にC-JeSのアーティストがキャンペーン映像を通じて環境保護に積極的に参加した。

22日「アースデイ」に公開された映像にはアーティストが直接実践している方法で皆が簡単に参加できる日常のキャンペーン参加を提案している。普段水をたくさん飲むJYJジェジュンは紙コップの代わりにタンブラー使用を、イム・セミは歯磨きする時、歯磨きコップを使うこと、チョン・インソンはエコーバッグを持って歩くこと、ホン・ソヨンは短い距離は歩いたり、自転車に乗って通うことを提案した。

ムン・ソリはハンカチの使用を、ラ・ミランは使わないコンセントは取り外すこと、パク・ソンウンは分別ごみの方法まで家でもできることを提案し、普段グリーンピースとともに環境保護キャンペーンに積極的に参加してきたリュ・ジュンヨルは環境キャンペーンに関心を持って参加しようという声を加えた。

特に今回の「アースデイ」キャンペーン参加は年末グリーンピースと共にした「Save the Arctic」キャンペーンに続き、Allureグリーンキャンペーンのグラビア参加までアーティストが積極的な環境保護キャンペーン参加で環境に対する認識転換の先頭に立って注目されていている。過去「北極を保護区に」キャンペーン以後キャンペーン後援者が増えるなど、今回の「アースデイ」キャンペーンもまた、その期待を集めている。

C-JeSエンターテインメントは「アーティストの影響力で社会に寄与できるいろいろな活動と寄付に参加しています。最近環境保護の必要性が高くなってアーティストの関心も高まって今回のキャンペーンに参加することになりました。今後も単純な関心に終わらないで、もっと多くの人が環境保護の必要性を認識することができるように続けて参加をしようと思っています」と伝えた。

C-JeSアーティストらと共にした「アースデイ」キャンペーン映像はC-JeSの公式 NAVER TVおよび「V」チャネルを通じて見ることができます。

2017.04.22