「K-POPスター6」に出演していたマ・ウンジンがガールズグループ「PLAYBACK」のメンバーとして電撃合流する。
ことし3月19日に放送されたSBS「K-POPスターシーズン6‐ザ・ラストチャンス」(以下、K-POPスター6)でTOP進出に失敗し、惜しくも脱落したマ・ウンジンが所属事務所Coridel Entertainmentを通じて、ガールズグループ「PLAYBACK」メンバー電撃合流を知らせた。
「PLAYBACK」はハヨン、ウリム、ソユン、イェナで構成された4人組ガールズグループで、2015年デジタルシングル「Playback」を発売したのに続き、エリック・ナムとのデュエット曲で大衆に知られた。音楽番組をはじめ、「PLAYBACK」だけの魅力でカバーしたライブやダンス映像など多様な活動を通じてファンと会ってきた。
続けてマ・ウンジンが合流し「PLAYBACK」は4人から5人組となった。SBS「K-POPスター6」に出演し、多くのファンの心を引きつけ、自分の実力と可能性を立証したマ・ウンジンが「PLAYBACK」の合流を通じてより一層成長した姿を披露することがわかり、期待を高めている。
Coridel Entertainment側は「マ・ウンジンがPLAYBACKのメンバーとして合流することになった。SBS『K-POPスター6』で良い姿を見せてくれたマ・ウンジンが多様な姿をお見せしようとPLAYBACKに合流を決定した。PLAYBACKが空白期何がかかっただけに今後もっと成長した姿をお見せできるよう努力するので、多くの方々の期待と応援をお願いする」と伝えた。
一方、マ・ウンジンはガールズグループ「PLAYBACK」合流を通じて活発な活動を続けていく予定だ。
WOW!korea提供