JYJジェジュン、13万人のファンと出会ったアジアツアー盛況…"期待に報いる"

今回のアジアツアーをともにした関係者は、「演出、音響、照明、特殊効果、バンドなど最高のクォリティーを盛り込んだことでファンの反応がいっそう高揚した。また、アジア各地のファンとコミュニケーションするために準備した「ドレスコード」イベントでツアーを進行しながら、ファンとともに忘れることができない思い出を作った。短くて2年、長くて3年以上ジェジュンを待ってきたアジア各国のファンには、この公演が最高のプレゼントとなったことだろう。アジアファンだけではなくヨーロッパ、アメリカ、ロシア、中東、南米などから尋ねて来たファンも見られ、ジェジュンのグローバルな人気を実感した」と明らかにして彼とともにした心境を伝えた。


ジェジュンは、「今後、海外各国に良いプロジェクトがあれば、コンサート以外でも多彩なコンテンツで活動を展開するつもりです。アジアファンは海外のファンではなく、もう家族のように感じられます。除隊後すぐのコンサートなのでずいぶん心配しましたが、フルアルバムの収録曲を韓国語で一緒に歌ってくださってとても感動し感謝しました。長く待ってくださったぶん、僕に対する期待と希望に報いるために沢山の活動をしていこうと思います。良い音楽と良い演技でファンに幸せをお返しし、真心をつくしたいです」として、アジアツアーを終了した心境を明らかにした。

2017.04.03