「取材レポ」Apeace メンバー同士がパフォーマンス対決!お兄さんチームと弟チームの熱いバトルの勝敗は?「Apeace SUPERFIGHT 1」開催!

そして勝負はチーム戦へ。Wiiを使ったゲーム対決では真剣ながらもコミカルな動きを見せるメンバーたちと一緒に客席のファンも大盛り上がり。チャンバラバトルと100本ボーリングでの対決の結果、お兄さんチームが見事勝利。ファン投票にプラスされるポイントをゲットした。

ファイナルラウンドではチームごとにユニットパフォーマンスを披露。「チームワークは最高です!」という弟チームは、若さを活かしたやんちゃなステージングで会場を盛り上げる。さらに曲の途中でステージを飛び出し客席を歩き回ってファンの心をぐっとつかんだ。

「歳の怖さを見せてやります」と意気込むお兄さんチームも、組体操のようにゴンヒが車体、スンヒョクがハンドル部分を担当して再現した自転車をソンホがこぐという意表をついた歌いだしでつかみはバッチリ。コミカルな振付のダンスで、“かっこいい”だけじゃない年長者としての魅力を発揮した。

すべての対決が終了し、ファンからの投票結果を待つばかりというところで、3月22日にリリースされたばかりのApeace最新シングルから「どこまでも続く道を…」と「CHANGE my LIFE」を6人で披露。「どこまでも続く道を…」はちょっぴり切ない春の歌。何度も巡る季節の中で交差する出会いと別れ、それを胸に歩き続ける今という時間をしっとりと美しいハーモニーで表現した。

明るいメロディーの「CHANGE my LIFE」では雰囲気を変えて、あたたかく澄んだ春の空に新しい出会いを予感するような前向きなパワーを、客席からのハンドクラップに乗せて届けた6人。それぞれに違って、それぞれに魅力的な個性が集まり、ステージの上でApeaceとして完成する。そんな瞬間を目撃したような感動の中、いよいよイベントはクライマックスの結果発表の時を迎えた。
両チームのパフォーマンスを見て、客席ファンがどちらかのチームに投票。その数にゲーム対決でのポイントが加算された結果で勝敗が決する。

昼公演ではお兄さんチームが勝利したことがあらかじめ知らされた上で、勝負の行方がMCのAKIから発表される。夜公演の勝者は、なんとまたもお兄さんチーム!昼夜公演合わせての完全勝利をおさめ、4月のApeace定期公演でのユニットパフォーマンス権を獲得した。


イベントの締めくくりは、ソンホの「皆さん今日、外は雨ですよね?雨の時は何が必要ですか?」という問いかけから「UMBRELLA」を披露。ファンと交わす笑顔は、この日の雨空を素敵な思い出に変える色とりどりの傘のように、会場をあたたかいムードで包み込んだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■Apeaceオフィシャルサイト:http://apeace.jp/

CHANGE my LIFE/どこまでも続く道を...

2017年3月22日発売

2017.04.02