「取材レポ」BOYFRIEND“ニューシングル「I Miss You」をリリース!”大人になった姿で、100万ハート突破の公開記者会見&ミニライブ開催!

ヒョンソン、ミヌ、ドンヒョン、ジョンミン、ヨンミン、グァンミン

昨年11⽉にはシングル「Jackpot」を発表し、オリコン週間シングルランキング4位 を獲得するなど、日本でも人気の韓国6⼈組ボーイズグループBOYFRIENDが、2⽉22⽇(⽔)にニューシングル「I Miss You」をリリースした。

同日、東京・ヴィーナスフォート教会広場にて、リリースを記念した公開記者会⾒が開催され、トークショー&ミニライブを行った。
当イベントはLINE LIVEで生配信され、会場に来れなかったファンも一緒に、トークとミニライブを楽しむことができた。

モノトーンの衣装を身にまとったメンバーたちがステージに登場すると、ニューシングル収録曲の「Rose」を披露。歌い終えると、1人ずつ自己紹介へ。

ミヌは「みなさん、こんにちは。僕はBOYFRIENDのミヌです。会いに来てくださったみなさん、本当にありがとうございます」と、ヨンミンは「いつもお世話になっております。ヨンミンです」と丁寧にあいさつ。

ジョンミンは「みなさん、愛し〜!」「てるよ!(ファン)」とお決まりのやり取りで、ドンヒョンは「みなさん元気ですか?今日も盛り上がりましょう!」と会場を盛り上げた。

ヒョンソンが「今日は発売の日だから良い日ですね。今日も来てくれてありがとうございます、僕はヒョンソンです!」とあいさつを済ませると、MCのAKIが「というわけで、5人で頑張ってるBOYFRIENDですが…」と進めようとし、「あともう1人は誰ですか?」「マネージャーさん?」「MCさん?」と、あいさつをしていないクァンミンがいじられるなど、AKIとも仲の良い姿を見せ会場を笑わせた。


クァンミンは「みんな〜〜!僕は誰ですか?」と呼びかけ、ファンが「クァンミン〜〜!」と答えると「はい、正解でーす!ありがとうございます!」と元気にあいさつ。
クァンミンとヨンミンは双子の兄弟であるが、AKIから見分け方を尋ねられると、「前髪上げたらクァンミンです」とクァンミン、すると「いいえ、うるさいのがクァンミンです」とヨンミン。ミヌは「かっこいいふりしてるのがヨンミンで、うるさいのがクァンミンです(笑)」と言い笑わせた。他にも、ヨンミンの方が背が高く、クァンミンは声が高いことがあげられた。


またイベント当日、タワーレコード渋谷店デイリー総合に加え、全店総合シングルチャートでも1位を獲得したことを知らされると、驚いた表情を見せるも、「ありがとうございます!」と笑顔を見せた。ジョンミンは、いつも言っている「ありがたや〜!」で感謝を伝えた。
収録曲「Rose」の作詞作曲を手掛けたジョンミンは「初恋の痛みを表現しました」と、小学生の時に、隣の席の子に初恋した時のことを綴った曲だと説明した。歌詞のように当時話しかけたかと問われると、話しかけられず、「思い出として残しています」と語った。

(2ページにつづく)

2017.03.30