Highlight、"思い出のある名前なので替えるのに勇気が必要だった"



20日に公開されたHighlightのタイトル曲「Plz don't be sad」は、BEASTに続いてヨン・ジュンヒョンが手がけた明るさが印象的な曲だ。
ヨン・ジュンヒョンは、「『Beautiful Night』以来、一番明るい曲です。今まではソフトで感性的な歌を歌いましたが、今回は明るい歌を選びました。何といっても5人が楽しむ姿をステージでお見せしたかったです」とタイトル曲を選んだ理由を説明した。
新人のアイドルグループが、Highlightをロールモデルとして挙げるという点について、「僕らのチームワークと雰囲気を見てそう思うようです。同年代が集まったおかげで友達のような関係ですから。表現はあまりしませんが、いつもメンバーがありがたいと思う理由もここにあると思います」と語った。

2017.03.23