GOT7、ビルボードワールドアルバムチャートで4度目の1位 … ビルボードが注目

人気アイドルグループGOT7が、ビルボードワールドアルバムチャートで4番目の1位を成し遂げてK-POPスターとして最高の成績を記録中だとビルボードが注目した。
ビルボードは22日、「GOT7のアルバム『ARRIVAL』が、ビルボードワールドアルバムチャートで初週最高販売高を記録して4度目の1位になった」といタイトルの記事を掲載した。

ビルボードは、「アルバム『FLIGHT LOG : ARRIVAL』は、ニールセンミュージックによるとアメリカだけで発売初週で約3000枚の販売高を記録してビルボードワールドアルバムチャート1位にランクされた。これはGOT7がアメリカで記録した最高の成績であり、今週アメリカで一番多く売れたK-POPアルバムとなりGOT7をこのチャートで1位にした」と明らかにした。そして「K-POPスターの中でビルボードワールドアルバムチャートで4度の1位は、GOT7とB.A.Pが記録中だ」とし、「防弾少年団が3度で3位、少女時代とG-DRAGON、SHINeef(x)、EXO、Red Velvet、少女時代テティソがそれぞれ2度で続いている」と説明した。


GOT7はこのたびの1位に先立って、2014年1月に発表したデビューアルバム「Got it?」でデビューと同時にビルボードワールドアルバムチャートの1位になり、その後2015年9月に公開したアルバム「MAD」、去年9月に初公開した「FLIGHT LOG : TURBULENCE」でこのチャートのトップになってグローバルな影響力を示した。

2017.03.23