「イベントレポ」人気急上昇中の“セブチ”ことSEVENTEEN。「セブンティーンイヤー」と呼ぶ2017年のアリーナコンサートより、横浜アリーナ公演を3月26日にWOWOW独占放送!

13人組のボーイズグループ、SEVENTEEN。2015年5月に韓国でデビューした彼らは、ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3つのチームで構成されており、作詞と作曲だけでなく、ダンスの振り付けまでも自分たちで手がけるというセルフプロデュースのスタイル。メンバーの数「13」とチームの数「3」、そして「1」つのグループという数を合計した「17」がグループ名のSEVENTEENの由来となっている。


3つのチームそれぞれがハイクオリティーで、楽曲のレベルも高い。韓国での人気の高さはもちろん、日本での注目度も高く、昨年8月に行なわれた初の日本公演では5公演の座席数約1万2千席に対して、なんと35万件に上る応募があったという。
この盛り上がりの中で、今年2月に開催された「'17 JAPAN CONCERT Say the name #SEVENTEEN」では、兵庫・ワールド記念ホール4Days、神奈川・横浜アリーナ2Daysと会場の規模もスケールアップし、彼らが再び日本に戻ってきた。(2ページに続く)

2017.03.22