「インタビュー」日本ショーケース開催直前のチョン・ジュニョン、見どころなどを語る

【インタビュー】日本ショーケース開催直前のチョン・ジュニョン、見どころなどを語る

―韓国でNEWアルバム「一人称」をリリースされました。どんなアルバムか紹介をお願いします。
僕の1stソロアルバムです。9トラックになっておりまして主にバラード曲が中心なアルバムです。第一人称視点で僕の話を語ったという意味でタイトルを「1人称」と付けました。

―アルバムはチョン・ジュニョン(チョン・ジュンヨン)さんが全曲、作詞、作曲されたと伺いましたが、アルバム制作で大変だったことは?また、今だから言えるエピソードはありますか?
大変だったことは特になかったです。以前から少しずつ準備をしてきたアルバムなので急ぐ必要なくアルバムについてじっくりと考えることができたと思います。エピソードと言うまでじゃないですが…フランスのパリで少し滞在していた頃に「メアリ(Outro)」という曲を作ったのですが「会いたいです」という歌詞がずっと出て、なんかファンにとって意味がありそうと思ってファンソングにしました。

―3月26日に開催される「2017 JUNG JOON-YOUNG JAPAN SHOWCASE」はソロアーティストとしての公演になりますが、公演のオススメポイントをお願いします。
今まで発表された曲の中で一番良い曲だけを集めてセットリストを作りました。そして日本ファンの皆さんのために日本語での歌唱も準備しているのでお楽しみにしてください^^

―チョン・ジュニョンさんの日本でのお気に入りの場所や食べ物を教えてください。
日本の食べ物は何を食べても美味しいので全部好きです。場所は表参道が好きです。


―歌手はもちろん、俳優、DJ、MC、さらに人気バラエティ番組出演と、多彩な才能を発揮されているチョン・ジュニョンさんですが、アーティストとして、コラボしたい日本のアーティストはいますか?
椎名林檎さんと「Mr.Children」さんが好きです。機会があればぜひコラボできたらと思っています。(2ページに続く)

2017.03.21