「インタビュー」ソン・スンホンのインタビューが到着!映画『第3の愛』を語る

【イントロダクション】
日本で2005年に興行収入30億円の大ヒットを記録し、韓流映画最高のブームの立役者となった『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督が、日本でも高い人気を誇る『情愛中毒』のソン・スンホンと共に中国映画界に進出して作り上げた渾身の1本。本作では愛に臆病なキャリアウーマンと、愛を知らない御曹司の切ない“格差愛”が描かれています。中華圏において2000年以降、日本同様に韓国テレビドラマ・映画がブームとなる中で、ソン・スンホンは中華圏で最初に人気を獲得し、2001年に香港映画『クローサー』に出演した際には、大きな話題となりました。

本作は、『私の頭の中の消しゴム』『サヨナライツカ』など、男女の心の機微をリアルに描写し、大人の恋愛物語の名手であるイ・ジェハン監督とともに、初めて中国映画界に進出した記念すべき作品となり、日本公開を待ち望む声が多く、今回の公開決定は大きな反響を呼んでいます。

【ストーリー】
大財閥の御曹司リン・チージョン(ソン・スンホン)は、飛行機のなかで号泣する美しい女性ゾウ・ユー(リウ・イーフェイ)に遭遇。数日後、彼の元に抗議にやってきた来訪者は偶然にもゾウ・ユーだった。さらに別の日、建設作業員の労災金を巡る騒動で担当弁護士として会社へやってきた彼女と再会…。奇跡の出会いを経て、互いの距離は近づき、やがて激しい恋におちる。「君と永遠に一緒にいたい」と囁くチージョンと、「今 一緒にいられればそれでいい」とためらうユー。様々な困難に見舞われ、岐路に立たされた二人の愛の行方は…。


監督:イ・ジェハン『私の頭の中の消しゴム』『サヨナライツカ』
出演:ソン・スンホン『情愛中毒』『ゴースト もう一度抱きしめたい』、リウ・イーフェイ『ザ・レジェンド』『ドラゴン・キングダム』、
モン・ジア、オウ・ハンシェン、ジェシー・ジャン
原題:第三種愛情 英題:The Third Way of Love  2016年/中国/113分/中国語 配給:ツイン 協力:バップ daisan-ai.com
2017年4月1日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー!

2017.03.29