「取材詳細レポ」「U-KISSの声がみなさんに届くように歌います!」U-KISS Spring Liveを開催。

DSC_3425 DSC_3604 DSC_3623

韓国、日本のみならず世界中で愛されるU-KISSが、4月13日(日)に千葉・舞浜のアンフィシアターでU-KISS Spring Live 「U-KISS×THE KISS~春の出会い~DIAMOND KISS」を開催した。今回のイベントはペアジュエリーシェアNO.1のTHE KISSとタッグを組んだスペシャルなイベント。開演前からどのようなイベントとなるのか期待が高まる中、開演前にも関わらず会場はピンクのペンライトで埋め尽くされた。

【動画】初見映像公開!「U KISS×THE KISS~春の出会い~DIAMOND KISS」 

DSC_3430

暗転すると「Standing Still」が流れ出し、ステージ中央からU-KISSが登場!ブラックとグレーのシック衣装で登場すると、待ちわびていたファンからは大きな歓声が飛んだ。そのままノンストップで「Shape of your heart」へ。スヒョンの「行くぞ!!」の掛け声で、会場は一気に熱をおびた。

DSC_3487 DSC_3509

「こんにちは、U-KISSです!!」のあいさつに、ファンは再び大歓声で応えた。「今日初めてU-KISSを見たという人もいると思うので、1人ずつ自己紹介お願いします!」とスヒョン。それに続けて1人ずつ自己紹介をした。

最近ダイエットし、痩せたと話題のイライには「痩せたよね~(笑)」とケビン。イライのダイエットの様子を明かすなど、ウイットにとんだトークでファンを和ませた。

DSC_3512

ここで最初のコーナー「U-KISSにおまかせ、彼女をコーディネート!」へ。メンバー1人ひとりにお題が出され、3分間でマネキンに扮した男性モデルを可愛らしい姿へ変身させるというのがルール。用意された衣装やメイク道具を使い、悪戦苦闘する彼らにファンは大爆笑。最初に挑戦したのは、スヒョンとケビン。スヒョンには「Sっ気の強い警官」、ケビンには「天使の微笑みの看護師さん」のお題が出された。

次に挑戦したのは、フン、キソプ、イライ。フンには「お色気たっぷりのチャイナ姉さん」、キソプは「抱きしめたいメイドさん」、イライは「キュートな女子高生」が出題された。フンの担当したマネキンに合うサイズのチャイナドレスがなく「僕の大好きなクマみたいな体だけど、なにも入らない(笑)」と嘆くハプニングも。ファンの投票により、優勝はファッションセンスに自信があるというキソプに決定。「ファッションはキソプさんでしょ?」と自分を褒め称えるお茶目な様子で笑いを誘った。「Sっ気の強いのは好きではない?」と聞かれたスヒョンは「僕はS!」と宣言し、ファンからは黄色い声が。そんなこときいてないのに、とメンバーから茶化され赤面する場面も飛び出した。

DSC_3525 DSC_3529 DSC_3586 DSC_3571

次の「Stop girl」と「Ticktack」では雰囲気をガラッと変え、セクシーなダンスでファンの視線を奪った。

「久しぶりにU-KISSに会ってどうですか?僕たちも本当に会いたかったです。」とスヒョン。続けて「最近、韓国のアルバムを準備するためにケビン以外は1人5キロぐらいずつ痩せたよ!」と近況を報告。イライはドラマに出演したことを話し、また他の4人もミュージカル「宮」に出演することを報告した。歌だけではなく、多方面で活躍しているU-KISSに会場からは惜しみない拍手が贈られた。

DSC_3720DSC_3745

「みなさんの心のために歌います。U-KISSの声がみなさんの心に届くようにバラードを歌います。」とスヒョンが紹介したのは「また会いましょう」。しっとりと歌い上げ、高い歌唱力を見せつけた。次に披露した「愛が止まる時」では回転するステージからファンをやさしく見つめながら歌う姿に、感動し涙を流すファンも。スヒョンの言う「U-KISSの声が心に届くように」の言葉どおりのステージとなった。

 

ここでファンにはたまらないプレゼントコーナーへと移った。まず1つ目は「オンリーユー」という名の内容を秘密にしたプレゼント。2つ目のプレゼントはネックレス。THE KISSの大人気ネックレスというだけではなく、メンバーとペアであるというからファンはドキドキ!両方とも抽選で選ばれたファンが幸運を手にした。自分とのペアネックレスをゲットしたファンには「僕とカップル!」とケビンが愛嬌を見せ、会場からは羨ましさのあまりため息が聞こえた。

DSC_3922

3つ目は、特別に用意されたペアネックレス。これは当日カップルで来場したファンの中から選ばれるというが、「僕にいい考えがあります!1・2・3の合図で一番早くチューしたカップルにプレゼント!」というフンの提案で思わぬ方向に!ジャッジするのはU-KISSのメンバーたち。来場していた数組のカップルが挑戦し、イライがジャッジしていたカップルが優勝を果たした。カップルのキスを目撃しうっとりとするケビンや、「スヒョンもチューしたい!」とメンバーに迫るスヒョンなど、様々な反応を見せるメンバーにファンも大興奮。熱気が冷めやまないまま、ステージ中央のモニターには本邦初公開の映像が流れ始めた。アルバムジャケットの撮影風景を記録した映像には、真剣に撮影取り組む姿や、メンバー同士でじゃれあう姿を見ることができ、かわいらしい姿が映し出されると、ファンからは黄色い歓声が飛んだ。

DSC_3946 DSC_3956

映像が終了し、再びU-KISSがステージ上へと戻った。全員で肩を組み、丸くなって何かを隠している様な姿をファンは不思議そうに眺めていた。「Mysterious lady」が流れ始めると、メンバーが隠していたものがすぐにわかった。なんと、プレゼントコーナーで内容を明かされていなかったプレゼント「オンリーユー」をゲットしたファンがメンバーに隠されていたのだ。一瞬で状況を理解したファンからは祝福の拍手が飛んだ。メンバーに抱きしめられたり、手をつないだりして歌を歌われ、居ても立っても居られない様子の彼女。そんな彼女にメンバーたちが優しく声をかけ、気遣う様子が印象的であった。最後は大好きなキソプに座席までエスコートしてもらいたまらない様子。夢のひとときが終了すると「もっと遊びましょう!」の一言で会場は再び熱気に包まれた。ダイナミックなダンスと、イライのラップが印象的な「She’s mine」披露。そのままの流れで「Fall in love」へと続いた。

DSC_4138 DSC_4151 DSC_4144 DSC_4148 DSC_4143

ここでU-KISSからうれしい知らせが!今年の夏、全国ツアーが開催されることが発表されていた彼らだが、ここで開催地と日程が発表された。東京を皮切りに、北海道から九州まで12ヶ所28公演が決定したとのこと。またうれしい知らせはこれだけではなく、今回のイベントを記念してU-KISSとTHE KISSのコラボレーションジュエリーの発売が発表された。メンバーがデザインしたジュエリーが店頭に並ぶとういう知らせに、ファンも驚いた様子であった。またフンから「コラボレーションを記念して作成された『Love on you』が4月23日配信です!」と知らされると、更なる歓声と拍手でファンも応えた。そのまま「Love on you」を初披露し、会場のボルテージを最高潮に引き上げた。

DSC_4196

その流れのまま、最後の曲「Spring rain」へ。今日のライブを振り返るように、ファンを見つめ歌うメンバーに、目を離すことはできなかった。

DSC_4213 DSC_4240DSC_4210

会場からは終了後も「U-KISS!U-KISS!」のコールが鳴りやまなかった。タンクトップ姿でステージ上に戻った彼らに、会場からは割れんばかりの歓声が飛んだ。アンコール1曲目は力強いダンスが特徴の「Break up」。続けて可愛らしいダンスが特徴の「The only one」を披露し、ファンのジャンプを誘った。ファンへと手を伸ばし、ノリノリで楽しむメンバーに続くように、ファンの体も自然にリズムに乗った。

「アンコールありがとうございます!」とメンバー全員が深々と頭を下げ感謝を伝えた。続けてケビンが「次は最後の曲です。はぁ。」と寂しそうに話すと、ファンからは「えー!」と別れを惜しむ声が。そこでスヒョンが「U-KISSの全曲ライブをしたいです(笑)」と話し、フンが「全曲歌うなら、20時間必要です。みなさん20時間一緒に過ごすのはどうですか?」と問いかけるなど、ファンの寂しさを和らげた。また、「久しぶりにみなさんにプインプインして(笑)」とスヒョンがケビンにお願いをする場面も。ファンからのケビンコールに今日一番の愛嬌で答えたケビン。続けてメンバー全員で愛嬌を披露するなど最後の最後までサービス精神旺盛にファンの気持ちに応えた。

DSC_4404

DSC_4389 DSC_4411

アンコールのラストは代表曲「ManManHaNi」。この日1番の掛け声と盛り上がりを見せ、夢のひとときは終了した。

 

公演終了後には、ファン全員とのタッチ会も開催された。ファンと目線を合わせ、タッチを交わし春の出会いを楽しんだ。

高い歌唱力と親しみやすいキャラクターでファンを魅了するU-KISS。日本での全国ツアー、ドラマやミュージカルの出演に加え、今回発表されたTHE KISSとのコラボレーション企画など、多方面で活躍する彼らの今後から目が離せない。

DSC_4447 DSC_4455 DSC_4463 DSC_4434 DSC_4438 DSC_4441

 

取材:korepo(KOREAREPORT INC)

■U-KISSオフィシャルファンクラブ「KISS me JAPAN」

http://fc.avex.jp/ukiss/

 

◆「U-KISS JAPAN TOUR 2014」スケジュール
7月16日(水) 東京・五反田ゆうぽうと
7月21日(月・祝) 北海道・札幌市民ホール
7月23日(水) 新潟・りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 劇場
7月25日(金) 東京・中野サンプラザ
7月27日(日) 埼玉・三郷市文化会館
8月3日(日) 千葉・浦安市文化会館
8月5日(火) 兵庫・神戸文化ホール 中ホール
8月16日(土) 宮城・東京エレクトロンホール宮城
8月19日(火)・20日(水) 大阪・森ノ宮ピロティホール
8月22日(金) 鹿児島市民文化ホール 第2
8月23日(土)・24日(日) 福岡国際会議場
8月26日(火)・27日(水) 愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

U-KISS公式サイト ⇒ http://u-kiss.jp/index.html

2014.04.14

blank