「取材レポ」SNUPER“まるで男子校に潜入した気分!”日本初単独ツアー「SNUPER 1st LIVE TOUR 2017 ~春よ来いSWINGも恋~」開催

トークコーナーでは、MCが担任の先生となり「日本語の授業」に見立てて、単語テストに挑戦。スクリーンに映し出される絵を日本語で答えるという内容のものだが、1問目(リンゴの絵)が映し出されるやいなや、メンバー全員が立ち上がり先生に詰め寄りアピール。最初に回答権を得たサンイルだが「アップル」とまさかの英語で、さらにスヒョンが「赤いアップル」と立て続けに不正解をだし、教室(ステージ)は大盛り上がり。2問目のライオンの絵も、「ライアン」と答えるウソンに大はしゃぎのメンバー。客席から「ライオン!」と助け舟を出してもらい正解となるが、他のメンバーから「ずるい!」と指摘されゲームそっちのけで言い合いに。担任が「早くも学級崩壊ですね(笑)」とまとめると会場は笑いに包まれた。続いての発音テスト(日本語の早口言葉に1人ずつ挑戦)になると、メンバー全員が苦戦。「かえぴょこぴょこ~」などの早口言葉を、まるでお経?のように唱えるメンバー、ラップのビートに合わせリズミカルに発音するメンバー、高速で押し切るメンバーなど、独自の方法でクリアしていく姿をファンは応援した。メンバーがわちゃわちゃとじゃれあう様子を見ていると、まるで男子校に潜入しているような気分になり、メンバーもファンも楽しい一時を過ごした。(4ページにつづく)

2017.03.16