「取材レポ」SNUPER“まるで男子校に潜入した気分!”日本初単独ツアー「SNUPER 1st LIVE TOUR 2017 ~春よ来いSWINGも恋~」開催

3月22日にセカンドシングル「Oh yeah!!」のリリースを発表した、ナムチンドル(彼氏にしたいアイドル)の称号を持つ6人組ボーイズグループSNUPER(スヌーパー)。現在発売記念イベントで精力的に日本各地を回っている彼らが、ファン待望の初単独ツアー「SNUPER 1st LIVE TOUR 2017 ~春よ来いSWINGも恋~」を、2月26日(日)、東京・Zepp DiverCityでスタートさせた。

スクリーン一面に映し出された桜の写真とその周りに並べられているバルーンのステージは春のワクワク感を演出し、ファンの期待度を高める。暗転したステージから「Oh~
Yeah~」と歌い始めが聞こえると、新曲の「Oh yeah!!」がツアーのトップ曲だとわかりファンは一斉に立ち上がった。白のブレザージャケットにネクタイ姿の男子高校生スタイルで登場した6人に、ファンは手を振り、うちわやボードをかざしてアピールした。春らしく、ピュアでさわやかな楽曲を満面の笑みで披露するメンバーと共に、ファンもスクリーンに映し出された歌詞を口ずさみ、振り付けを一緒に踊るなど、一曲目から早くも会場が一体となっていた。(2ページにつづく)

2017.03.16