「インタビュー」イ・ミンホ来日オフィシャルインタビュー(3月30日)KNTV『相続者たち』4月放送開始!

lm_055

 

――二日間のファンミーティング、お疲れさまでした。無事、終えた感想は?

いつもそうですが、ファンの方と過ごす時間は楽しくてあっという間でした。2時間があんなにも早く感じるなんて。久しぶりの公演なのでファンの方も僕に会えたことを喜んでくださり、それがパワーにつながりました。幸せな時間でしたね。

IMG_9089

IMG_9055

7 4

lm_011 lm_009

――イベントのなかで記憶に残っている場面を教えてください。

ファンの方が紙に書いてくれた質問に答えるコーナーがあり、キスに関する質問が出たんです。マイクを通してキスの音を出してみたのと(笑)、母親と一緒に来た男性ファンの方が抽選で選ばれて、舞台にあがってくれたことも記憶に残っています。

 

――来られなかった方のためにもメッセージをお願いします。

昨日はみなさんと楽しく過ごしましたが、イベントに来られなかった方もいらっしゃると思います。早くまた次の公演スケジュールを決めて、ファンのみなさんと楽しい時間を作りたいです。

IMG_8866

DSC_0878

6

lm_065 lm_052

――さて、『相続者たち』がKNTVで4月27日からスタートします。ドラマのご紹介をお願いします。

『相続者たち』は10代の愛と友情と青春を描いたトレンディドラマです。清く純粋な愛が描かれるので愛についてもう一度考えさせてくれると思います。心がドキドキする作品です。

IMG_9021 IMG_8937

1 2

――役柄の紹介をお願いします。

僕が演じるキム・タンは富裕層で大企業の相続者ですが、庶子という苦しみを背負い、さみしさと孤独を抱えている高校生です。ウンサンという女性と出会って恋に落ちます。劇中、「直進(前に進もう)」というセリフがよく出てくるのですが、言葉通り、つらい状況のなかでも自分たちの気持ちを守り抜こうとするカッコいい男性です。

8

――ご自身とキム・タンの性格は似ていますか?

ひとつのことをやろうと思うと、それのために突っ走るようなところが似ていると思いますね。全体的に価値観や信念は似ている気がします。

IMG_9027 IMG_8938

lm_022 lm_019

――『花より男子』以来、久しぶりの高校生役でしたが、制服もお似合いでした。かっこよくみせる秘訣は?

出演が決まってから、かなり心配でした。どうやって高校生らしくみせようか、と。若く見せるポイントはその人の特徴によってそれぞれですが、僕の場合、黒髪よりも少し明るくしたほうが若く見えるんです。髪を染めて、初めて眉毛もカットしました。そんなことが“若づくり”に役立ったと思います。

2

lm_002 lm_003

――普段からやっている、男性に良い美容法などはありますか?

僕は男くさいほうなので美容にあまり関心がないですし、細かく管理するのも向いていません。それよりもストレスを受けない、よく食べる、水をよく飲む、それが最高の方法だと思います(笑)。

16

――キム・タンを演じながらご自身の高校時代を思い出しましたか?

自分はバッググラウンドが全然違いますが、ものごとを単純にしか考えなかった、これといったらこれしか目に入らなかった、そんな時期を意識しました。大人になればなるほど、その状況のなかで、何をどうすべきが的確な答えを捜します。でも若い時はそうもいかないんですよね。ですから台本を読んで、沸いてきた感情だけに任せて演じようと思いました。

1

――記憶に残っているセリフやシーンは?

多くの方が名セリフとして話題にしてくださった「俺、君が好きなの?」。それから「それでも、直進(前に進もう)」というセリフも好きです。記憶に残っているシーンは、庶子であることを隠してきたタンが、自ら明かすシーンです。

5

lm_070 lm_087

――共演者との息はいかがでしたか?

制服を着て同年代の俳優たちと共演できる機会はもうこれで最後かもしれないと思うと、名残惜しい気分でした。共演者のみんなとはすぐに仲良くなれて、撮影中にちょっとでも時間が空くと、みんなで集まって話をしていました。そんな些細なことが記憶に残っています。

12

――では最後に、ドラマの見どころをお願いします。

『相続者たち』は10代のロマンスを描いた青春ドラマですが、愛についてもう一度考えさせ、忘れていた心のトキメキも蘇るかもしれません。いま春ですよね。あたたかい春にぴったりなドラマです。必ず観てくださいね。

IMG_9035

――今後の活動について教えてください。

韓国に戻ったら映画『江南ブルース』の撮影が始まります。8月頃まで続くので、まずは撮影に専念したいです。そのあとは広告モデルの撮影、映画のPR活動もあるので、年内まで忙しくなりそうです。また次の公演もやりたいです。具体的なスケジュールはまだですが、今年中に、またみなさんとお会いできる機会があればいいですね。

CyanYoung_KangMinhyuck3 (1) IMG_8879

 

――最後に、メッセージをお願いします。

みなさん、あたたかくなってきましたので心もワクワクする季節ですね。またお会いする日までお元気で、お幸せに。『相続者たち』もよろしくお願いします。アリガトウゴザイマス。

 

9人メイン(ロゴなし)

写真提供:(C)KNTV

★『相続者たち』KNTVにて4月27日(日)放送スタート

毎週(土・日)午後8:45~10:00ほか

souzokusyatati_main

★『LEE MIN HO ENCORE CONCERT 2014 My Everything IN JAPAN

KNTVにて5月15日(木)午後11:15~深夜0:55

 

イ・ミンホ日本公式ファンクラブ http://www.minho.jp/

 

 

2014.04.11

blank