俳優チャ・スンウォン、イ・ジョンソク、イ・スヒョク、強力なYGの俳優ラインナップ

YGエンターテイメント(以下、YG)は、これまでBIGBANG、2NE1、WINNER、iKON、BLACK PINKなどK-POPアイドルが主となっていたが、3年前から変化し始めて影響力のあるスター俳優を沢山抱えて強力な俳優ラインナップを固めている。
俳優ラインナップの開始は、チャ・スンウォンだった。2014年1月にYGは、チャ・スンウォンとの専属契約のニュースを伝えた。そしてチャ・スンウォンは、数人のTエンターテイメント所属の俳優とYG行きを決断した。

チャ・スンウォンは、YGとの契約後に活発な作品活動はもちろんtvNのバラエティ番組「三食ごはん」で「チャおばさん」というニックネームまでもらってとても愛された。


一月後にチェ・ジウもYGの手を取った。「ジウ姫」と呼ばれて日本や中国などアジア圏で活躍したチェ・ジウは、YGとの契約後にtvNのバラエティ「花よりおじいさん」を始め、tvNドラマ「2度目の二十歳」、tvNバラエティ「私の耳にキャンディ」などに出演し、継続した活動で親しみやすいイメージで大衆といっそう近くなった。(2ページに続く)

2017.03.05