「会見レポ」Girl’s Day 完璧な姿で登壇!「毎回来てくださるファンのお顔が見えました!」


DSC_2328

「Something」が各音楽チャートで1位を獲得するなど、韓国で熱い人気を誇るGirl’s Dayが、4月5日(土)に東京・渋谷のAiiAシアターにてGirl’s Day 2014 Spring Fan Meeting「Something!」を開催した。昼公演後、記者会見が開かれ今後の抱負と日本のファンに対する熱い思いを語った。

ステージでも披露した純白のセクシーな衣装で登場し、「Every Day!Girl’s Day!こんにちは、私たちはGirl's Dayです!」とあいさつ。一人ずつ自己紹介をすると、会見がスタートした。

【Korepoチャンネル動画】 Girl’s Day 完璧な姿で登壇!記者会見

Q、日本での久しぶりのファンミーティングですが、昼公演を終えていかがですか?

ミナ「まず久しぶりに日本のファンのみなさんとお会いできてとてもうれしいです。この後、夜公演も残っているので、よい姿をお見せしたいと思います。」

ヘリ「日本に来るのはクリスマス以来となるのですが、今回のイベントをきっかけに今後もっと日本のファンのみなさんとお会いできる機会を増やしていきたいと思います。」

ユラ「久しぶりに日本に来ることができてとてもうれしいです。次のステージも一生懸命がんばります!」

ソジン「日本のファンのみなさんにもっと喜んでいただけるステージになるように、これからも努力してがんばりたいと思います。」

DSC_2091DSC_2212

Q、今回のファンミーティングのポイントを教えてください。

ミナ「いつもはファンのみなさんからたくさんのものを受け取ってばかりですが、今回は私たちがみなさんに何かできないかと思ってプレゼントを用意しました。そのプレゼントをお渡しできるコーナーがポイントではないかと思います。」

DSC_2045DSC_2277

Q、今年「Something」が1位を獲得されましたが、1位と聞いたときはどのような気分でしたか?

ユラ「最初は実感が湧かず、とても驚きました。いつの間にか涙も出ていました。メンバーやスタッフのみなさんと喜びを分かち合った、とても良い日になりました。」

 

Q、日本は桜が満開の時期ですが、いかがですか?

ミナ「今回は日本の桜を満喫することができました。アルバムのジャケット撮影の為、井の頭公園(東京・吉祥寺)に行き、初めて日本の桜を見ました。日本の桜は有名と聞いていたし、本当に美しかったのでまた見に行きたいと思います。」

DSC_2102

Q、もし時間があるとしたら、日本のどこに行ってみたいですか?

ミナ「札幌に行ってみたいです。雪まつりや札幌の温泉にも行ってみたいです。」

ヘリ「日本全国のおいしいお店に行ってみたいです。好きな日本の料理はカレーうどんです(笑)」

ユラ「私はムードのある場所が好きですので、そういった場所へ行ってみたいです。また温泉も大好きなので秋田にも行ってみたいです。」

ソジン「私は沖縄に行ってみたいです。沖縄はカラフルでとても綺麗な場所なので行ってみたいです。」

DSC_2105

Q、今後の抱負を教えてください。

ソジン「今後は日本のファンのみなさんに会う機会を増やしていきたいと思っています。そして私たちの曲を多くの方に聞いていただくために、日本でもアルバムを出したいと思っています。また韓国では新しいアルバムの準備をしているところです。」

DSC_2143 DSC_2120

Q、可愛らしく純粋なイメージの曲と、格好よくセクシーなイメージの曲ではどちらがよりGirl’s Dayらしいなと思いますか?

ユラ「私たちは可愛らしさ、セクシーさも両方うまくこなしていくというのがGirl’s Dayらしさ、魅力なのではないかなと思います(笑)」

 

Q、日本のファンのみなさんと交流していくとしたら、どのようなことをしたいですか?

ソジン「日本の曲をカバーし歌ってみたら、日本のファンのみなさんとより触れ合ったり共感ができるのではないかなと思います。」

ユラ「もっとたくさん日本のファンのみなさんと触れ合うために全国ツアーをしてみたいです。その時はおいしいお店も回りたいです(笑)」

ミナ「韓国では何度かゲリラライブをやったことがあります。日本でもサプライズでたくさんの方の前でライブをしてみたいです。」

ユラ「もし良いアイディアがあれば教えてください。Twitterに投稿していただけたらうれしいです。(笑)ファンのみなさんの意見も聞いてみたいです。」

DSC_2036 DSC_2048

Q、最後に日本のファンへメッセージをお願いします。

ソジン「いつも応援していただきありがとうございます。先ほどのファンミーティングでも昔から応援して毎回来てくださるファンの方のお顔が見え、とても感動しました。みなさんの応援と愛情に応えられるようにこれからもっとがんばりたいと思います。」

DSC_2264

メンバー全員で「応援してください。ありがとうございます。」と深々に頭を下げ会見が終了。

 

その後、フォトセッションが行われた。完璧なルックスに、高い歌唱力とダンス。男性だけではなく、女性まで虜にするGirl’s Day。今後のさらなる活躍に期待したい。

DSC_2305

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

■Girl's Day 日本公式サイトhttp://girlsday.jp

 

2014.04.08

blank