JYJジュンス、軍入隊…休まず駆けてきた13年を振り返る。

「ミュージカル」は、ジュンスを説明する時に絶対に欠かせない。デビュー作「モーツァルト!」、「天国の涙」、「エリザベート」、「ディセンバー:終わらない歌」、「ドラキュラ」、「デスノート」、「ドリアン・グレイ」と出演する作品ごとに完ぺきなキャラクターを作り上げた彼は、優れた歌唱力を認められて大韓民国を代表するミュージカル俳優としての足場を固めた。

2010年「ザ・ミュージカル・アワード」「韓国ミュージカル大賞」の男優新人賞と人気スター賞を皮切りに2012年には「韓国ミュージカル大賞」で主演男優賞を獲得し、2017年の「ゴールデンチケットアワード」の人気賞と、毎年ミュージカルの授賞式で受賞してその人気を証明した。また、2014年から3年連続で観客が選んだミュージカル俳優の1位に選ばれた。
2004年のデビュー以来、約13年間休む間もなく駆けてきたジュンスは、軍入隊でしばらくファンに別れのあいさつを告げた。

ジュンスは、入所直前の9日午前に自身のSNSを通じて「13年という期間の変わらない愛。忘れることができない思い出、とてもありがとうございます」とし、「十分なあいさつをすることができないまま行くようで、こうして認証写真を掲載します。僕たち、また元気な笑顔で会いましょう」というメッセージと髪を短くカットした写真を公開してファンにあいさつした。


21か月は決して短い時間ではない。また、ジュンスは軍入隊の直前に予想外の問題に巻き込まれた。少しの別れ、軍での21か月はジュンスにとって栄養剤のような時間になるに違いない。13年間休みなしに活動してきたジュンスには、自身を再点検できる休息となり、今後いっそう遠く跳ぶための準備期間となる。国防の義務を果たしてもっと凛々しくなってファンのもとに帰ってくる、より強固になった明日のジュンスに期待したい。

2017.02.09