「少女時代」スヨン、不安だった練習生時代について番組で語る

「少女時代」スヨン、不安だった練習生時代について番組で語る

韓国アイドルグループ「少女時代」メンバーのスヨンが、練習生時代の苦労を番組で語った。

2日のJTBCバラエティー番組「#人生メニュー、いただきます」では、歌手キム・ジョンミン、スヨン(少女時代)、俳優イ・シオン、タレントのイェ・ジョンファがゲスト出演し、「2017年も大ヒットが期待されるスター」特集が放送された。

この日の放送では、人生のスランプを乗り越える料理がテーマだった。ゲストたちはそれぞれスランプの経験を明かしながら、自分だけの“人生メニュー”を紹介した。

スヨンは“人生メニュー”に、酔いさましスープを挙げた。スヨンは「14年前の中学生の時、広州(クァンジュ)に住んでいた時に食べた酔いさましスープ」とし、「毎年、年の初めにお祈りに行っていた。終わって帰る時に24時間営業の酔いさましスープの店に寄るのがうちのコースだった」と説明。

続けて「あの時は練習生だった。7年間そんな生活をしていた。未来が不安で、勉強に専念するかと思ったりもした。デビューさせてくださいと、たくさん祈った」と振り返った。

キム・ジョンミンは燻製サムギョプサル、イ・シオンは貧乏な学生時代に先輩がおごってくれた豆腐料理とおからのジョン、イェ・ジョンファは混ぜ直火焼きを“人生メニュー”として紹介した。

WOW!korea提供

2017.02.03