「MBLAQ史上最高の“SEXY”を準備中」と宣言!MBLAQリリース記念イベント開催 !

 

K-POP界最強のSEXYパフォーマンス軍団MBLAQが、今年3月27日に「MONA LISA-Japanese Version-」で1年5カ月ぶりにカムバックを果たし、この5月16日17日にはZepp Tokyoにて CD購入者限定のイベントを開催した。

 

久しぶりに日本での活動をスタートさせた5人の姿を見るために、開演前から大勢のファンが押し寄せ、会場は熱気に包まれた。

前方スクリーンに映し出された映像の中のメンバーたちの「スタート!」との掛け声で、会場内が一気に暗転すると、白いペンライトが揺れ、MBLAQ の5人が登場した。

 

黄色い声援が響き渡る中、「MONA LISA」「Cry」と2曲続けてキレのあるダンスパフォーマンスで披露すると、会場のボルテージは一気に急上昇し、MBLAQのパフォーマンスレベルの高さを見せつけた。

 

司会の古家正亨が登場し、MBLAQへの質問を今日のために事前に募ったところ、3000件もの応募があったことを明かすとメンバーからも「おー!」という驚きの声が上がった。

 

さっそく5人への質問がスタート。

「メンバーでお酒が強い人は?」という質問に対し、酒が強いと思うメンバーを指で差すように言うと、スンホ以外の4人が一斉にスンホを差し、またスンホ本人は自らイスから立ち上がり会場の笑いを誘った。

 

「ちなみにどのくらい?」との質問にスンホは「焼酎2本は飲めます」と笑って答えた。

 

続けて「お酒を飲むとどうなるか」と質問され「そのままですよ(笑)顔は少し赤くなるかな」と話すとミルが「目の中まで赤くなります」と付け加えた。

 

続いて、最近のマイブームについて聞かれ、スンホは「6月に韓国でカムバックするのでその準備です。とにかく今まで以上…最高に“SEXY”なので皆さん期待してください」と自信をもってアピールした。

 

またジオは「僕は作曲です」答え、ミルは「僕は趣味がいっぱいあるんです。本を読んだり漫画を読んだり映画を見たりフィギュアを集めたり」と嬉しそうに話し、続けて「趣味が多い人は魅力的って言いますよね?」とファンに語りかけると、ファンも熱い歓声でそれに応えた。

 

 

チョンドゥンは「僕も漫画を読みます。最近読んでいるのは日本の漫画で『進撃の巨人』です。それと発声の練習をしています」と語り、イジュンは「皆さんもご存知だと思いますが僕の趣味は寝ることです。(笑)それとこれは女性が嫌がる趣味なんですが、フィギュアを集めることです」と話すと、古谷氏が「皆さんに聞いてみましょう。フィギュアを集めている人はイヤですか?」と観客に問いかけると「そんなことない!」との答えが返ってきたがイジュンは「ほら、あまり大きな反応ではなかったですね」と話し笑いをとった。

続けて「今回も来日してからみんなでフィギュアを買いに行ったんです。メンバーみんなフィギュアが好きなんですが、特にミルと僕は大好きなのでお互いに持っているフィギュアを見せ合って楽しんでいます」と少年のように目を輝かせて熱く語った。

 

 

次に「もし日本滞在中に休日ができて、彼女とデートするとしたらどこに行きたい?」という質問に対し、スンホは「富士急ハイランドと八景島シーパラダイス!」と即答するとジオが「僕はもうスカイツリーにも行きましたよ!」と楽しそうに話した。

ミルは「漫画『ONE PIECE』に出てくる船を再現した船に乗れるところがあるって聞いたので、ルフィーのコスプレをして行ってみたいんですが、どこにあるのかわからないんです…」と話すとファンが「長崎(ハウステンボス)! 」との答えにミルも笑顔で感謝の思いを返した。

チョンドゥンは「人がたくさんいる所」とのユニークな答えに司会者から「どうして?」と聞かれ「最近、家族と住み始めたのであまり外に出なくなったんです。こうして人がたくさんいる場所に来たのも今日が久しぶりなので本当にうれしいです」と伝えた。

最後にイジュンは「富士山が好きなんですが…YUIさんのコンサートにも行ってみたいです。YUIさん自身が異性として好きとかじゃなくて、ただコンサートに行ってみたいだけです」とファンを気遣いながらコメントした。

またファンからの要望で1番多かったのは「今日ここだけのスペシャルポーズを見せて!」との内容だった事を,古家氏が発表。

1人ずつスペシャルポーズを披露することになり、スンホはSEXYなダンスを見せたが、恥ずかしがってすぐにやめてしまったのでメンバーから「もう一度!」とツッこまれ、即座に片手をイスにかけ、もう片方は床に手をついて逆立ちを見せ、その出来栄えにメンバーからも「よし!」と声がかけられ、拍手が送られた。

 

ジオは「クールな男が大きな声で笑った後、カメラを向けられてポーズを取るというのをやります!」自信満々に披露。

メンバーからは「いつものお前と変わらないじゃん!」とまたまたツッこみが入り、会場は笑いの渦に。

ミルは「実はスタイリストさんが準備をしてくれていたんです」と言って着ていた黒のジャケットを脱ぐと、黒のシースルーのシャツを見せてSEXYなポーズをきめ、会場のファンをメロメロにした。

続いてチョンドゥンはカッコよくモデルポーズをきめると大きな歓声が上がり、イジュンはバランスよく足をあげて体の柔らかさをアピールした。

最後に「Oh Yeah」を歌うとファンもノリノリになりながら大合唱となり、最高潮の熱気のままイベントは幕を閉じた。

この後MBLAQはハイタッチ会さらに握手会と、1年5カ月ぶりのカムバックの喜びを、ファンと直接触れ合い絆を確かめ合ったに違いない。

益々

2013.05.18

blank