韓国歌手キム・ジュンス(30)がミュージカル「デスノート」の最終公演までを成功裏に終えた。
ジュンス(JYJ)は去る3日〜26日までの3週間、ミュージカル「デスノート」の天才名探偵Lとして観客に会った。26日の最終日2回公演までを完売させ、変わらぬチケットパワーを誇ったジュンスは、客席をいっぱいに埋めた観客に舞台で報いた。
特にこの日はジュンスが2010年にミュージカル「モーツァルト!」でデビューしてから7年目となる記念すべき日だった。ジュンスは「デスノート」再演を成功裏に終え、ミュージカルデビュー7周年をより意味深いものとして飾った。
この日ジュンスは舞台に上がり「初演に続き再演まで、皆さんの愛のおかげで無事に最終公演まで終えることができた。25回がとても短く名残惜しく感じた今回の再演は、忘れられない思い出になるだろう。次に『デスノート』公演があるならば、またこの俳優陣と一緒にしたいし、こうして最後まで席を埋めてくださった観客の皆さんにも感謝している」と述べた。
続けて「1年9か月間、離れることになるが、ミュージカルの舞台で最後が飾れて意味深い。7年間、このミュージカル舞台での時間がとてもありがたい。戻って来るときはもっとかっこいい舞台で帰って来たい」とあいさつした。
入隊前最後の作品となったミュージカル「デスノート」を無事に終えたジュンスは、来月9日、現役入隊する。
WOW!korea提供