BEAST ヨソプ “韓国国宝級の美声”と日本語トークでファンをひとりじめ!日本デビュー記念イベントを開催!

 

5月15日ミニアルバム「the first Collage-Japan Edition-」をリリースし、日本ソロデビューを果たす日本でも圧倒的な人気を誇る韓国のトップアイドルグループBEASTのメインボーカル、ヨソプが4月26日(金)東京・Zepp DiverCityにて日本ソロデビューを記念したヨソプ(from BEAST)来日記念イベント『ヨソプがみんなをひとりじめ!』を開催。

 

韓国で国宝級と崇められている“美声”と日本語トークでイベントタイトルさながらファンを“ひとりじめ”した。

同イベントは同アルバムの予約者を対象とし、応募総数1万以上の中から幸運にも選ばれた2000名だけの限定スペシャルイベント。

 

14時、オープニングでアルバムリード曲「カフェイン」のMVが流れると会場のファンの目はステージのスクリーンに釘づけに。

 

スクリーンの中にヨソプが映し出される度に会場からは歓声が上がり、ラブシーンが流れると、場内からは悲鳴にも似た声が響き、その反応に彼の人気の高さが伺えた ファンたちの「ヨソプ~!」の声に応えるように投げキッスをしながらステージに登場したヨソプ。

 

「こんにちは。ヨソプです。」と日本語で挨拶すると会場は大歓声に包まれた。 大勢のファンたちを見てヨソプは嬉しそうに「いっぱい!いっぱい!」と話し「気持ちがいい!とってもしあわせです。」と満面の笑みを浮かべ、会場を沸かした。

 

ステージに登場する前は「ドキドキして、ものすごく緊張しましたし、皆さんが来て下さらなかったらどうしようと不安でしたが・・・。皆さんとお会いできて安心しました。」との言葉に会場はさらにヒートアップ!

 

ファンからの「キヨミ」リクエストに応え、愛嬌顔を見せたヨソプに会場のファンは大喜び。

 

「最近は運動や練習もたくさんしたんですけど、一番は日本語の勉強をたくさんしました。」と日本語での近況報告にファンからは声援が飛んだ。

 

ヤン・ヨソプとして来日するのは初めてだというヨソプは「BEASTで来るときより・・・いいですね。」とニッコリ。

 

会場を見渡し「全員ひとりじめ。」と、さらに会場を指さし「ひとりじめ。」「ひとりじめ。」と連発すると場内は大興奮に包まれた。

 

今回のイベントに参加することについて他のメンバーは「僕が皆さんをひとりじめするのでとってもやきもち焼いています。」と述べると、場内に歓声が響いた。

「ドゥジュンさんは『ファンのみなさんにいい声で歌を聴かせてあげて下さい。』と言っていました。ギグァンさんからは『健康食品を買ってきて!』とお願いされました(笑)。

ジュンヒョンさんは『行ってらっしゃい!』とクールにひと言。

ドンウンさんは『キャリーバックに入って一緒に日本に行く!』と言っていました(笑)。」とし、「ヒョンスンさんは僕が日本に来たことを知らないです。」とビックリ発言。

 

会場から「え~!」との声に「冗談です!冗談です!」とジョークだったことを打ち明け、「ヒョンスンさんもジュンヒョンさんと同じで『行ってらっしゃい!』と送ってくれました。」とメンバーの応援を受けて来たことを明かした。

 

終始日本語でトークしているヨソプは「日本語の歌の歌詞と日本の漫画で勉強しました。」と話し、好きな日本語は「ヨソプ背が高い!」、「なるほど」という日本語がお気に入りだと話し、昨日は「最後まで頑張ります。」という日本語を勉強したと報告した。

 

続いて今回の来日でヨソプが訪れた場所を写真で紹介することに 渋谷のハチ公の前で撮った写真について「一昨日、渋谷の犬に会いました(笑)。」と紹介し会場の笑いを誘うとMCから名前知っていますか?と聞かれたヨソプは「もちろんです!ハチ公!」と自信満々に答え、さらに笑いをとった。

 

ラジオに生出演する前日に訪れた様子や代々木公園などで撮影した写真と共に感想をコメントし、さらに次は「富士山に行きたい!」と目を輝かせた。

富士山好きな理由をヨソプは「(富士山は)高いから(笑)。そして僕の好きな単語は“高い”です(笑)。」とし、「それからディズニーランドとスカイツリー、ヴィーナスフォート、ジョイポリスに行きたいです。」と答えるなど、1ヶ月間熱心に勉強したという日本語を駆使したトークで会場のファンを楽しませた。

 

ヨソプの素顔が伺えるトークコーナーを楽しんだ後はライブコーナーへ。 アルバムの中から「グレドナヌン」を披露するとその優しく切ない歌声に会場はうっとりと酔いしれた。

 

1曲目を歌い終わり、ソロステージを飾った心境を「今まで6人でステージに上がっていたので、一人で歌うのはプレッシャーでしたし、正直とても難しかったです。」と明かし、さらに初のソロアルバムのコンセプトを尋ねられたヨソプは「今からは難しいので韓国語で話します。」とし「今回のコンセプトはいろいろな僕の魅力をひとつにCollage(コラージュ)したので皆さん愛して下さいね。」とPRした。

 

今回アルバムで藤井フミヤの「Another Orion」を初カヴァーしたヨソプはその歌唱力で見事に歌いきり、会場を感動の渦に。

 

リード曲「カフェイン(Feat.ヨン・ジュンヒョンof BEAST)Japanese Version」ではダンサーを従え歌と共に華麗なダ
ンスパフォーマンスも披露し、魅了した。

 

以前からロックが好きで聞いていたというL'Arc-en-CielやX JAPANの曲を練習中と打ち明けたヨソプは「いつか皆さんの前で披露したいと思います。」と述べ、最後に「皆さんの前でいつまでも歌って行きたいと思いますし、皆さんがいつまでもいつまでも聴いていたいと思う歌手になりたいと思います。」と日本デビューへの意気込みを示した。

 

またアルバムリード曲「カフェイン」にちなみ「コーヒーを飲んで欲しくてマグカップを用意しました」と抽選で5名にプレゼントされるサプライズに会場のテンションも急上昇。

 

ファンと一緒に記念撮影とまさにファンを“ひとりじめ”した。 またスタートからエンディングまでヨソプの一言一句、一挙手一投足に視線を集中するファンたちを韓国で国宝級と崇められている“美声”と彼の素顔を感じさせる日本語トークで魅了した。

 

「いつか、もっと素敵なアルバム、それからもっと素敵なプロモーションをしに日本にやって来たいと思います。」との言葉どおりに更なる活躍でより成長した姿を見せてくれることを大いに期待したい。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

ヨソプ(from BEAST) 1st solo album 「The First Collage -Japan Edition-」

発売日:2013/05/15

【収録曲予定】

01. Look At Me Now

02. カフェイン (Feat. ヨン・ジュンヒョン of BEAST)

03. ハドン デロ ヘー

04. クレド ナヌン

05. クデヌン モロジュ

06. カフェイン (Feat. ヨン・ジュヒョン of BEAST) (Japanese Version)

07. Another Orion

※藤井フミヤの楽曲をオリジナル歌詞でカヴァー

●初回限定盤のみDVD付き カフェイン (Feat. ヨン・ジュンヒョン of BEAST) (Japanese Version) Music Video DVD

●日本国内オリジナル・ジャケット(写真素材撮り下ろし)

 

2013.04.28

blank