キュヒョン(SUPER JUNIOR)、年内に社会服務要員として入隊へ…過去の大事故による病歴のため

キュヒョン(SUPER JUNIOR)、年内に社会服務要員として入隊へ…過去の大事故による病歴のため

韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のキュヒョン(28)が社会服務要員(補充役)として国防の義務を果たす。過去の大型交通事故による病歴のためだ。

所属事務所SMエンタテインメントの関係者は23日、「キュヒョン(SUPER JUNIOR)の入営日は決定していないが、年内に社会服務要員として服務する予定だ」と明かした。キュヒョンが入隊すれば、「SUPER JUNIOR」全メンバーが“軍服務修了”となる。


キュヒョンをはじめ、「SUPER JUNIOR」のメンバー、イトゥク、シンドン、ウニョクは2007年、車両の横転事故に遭い大けがを負った。その際、キュヒョンは骨盤の骨が砕けるなど最も大きく負傷し、4日間、昏睡状態に陥った。その後、キュヒョンは入院治療を受けて奇跡的に回復し、芸能活動に復帰した。

キュヒョンは今年中に訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として服務する。

WOW!korea提供

2017.01.23