SHU-I(シューアイ)ファン150人といちご狩りを体験!

 

“日本発!!会えるチワワ系韓国アイドル”として日本で活躍中の人気5人組ダンスボーカルアイドルグループSHU-I(シューアイ)が4月13日(土)、SHU-Iと行く!“いちご狩り”バスツアーを開催。

約150名のファンとバスに同乗し、ライブステージとは違う、プライベートな姿でファンと交流を深めた。

 

 

出発から海老名SAまで同乗したジンソクは「今日は1日ガイドです」と持ち前の明るいキャラで早くもファンを盛り上げ、「今日の為に2日間会議をして準備しました。皆さん楽しんで下さいね」と早速、ABCDの4チームに分けて漢字伝言ゲームを開始。 流暢な日本語のMCでファンを楽しませるジンソクに、岡山や北海道といった遠方から来たファンも大喜び。 カラオケではアニメワンピースの「ウィーアー!」や倖田來未の「キューティーハニー」を披露するとファンもペンライト、タオルでライブさながらに盛り上げ、楽しい雰囲気でバス旅行のスタートを飾った。

 

海老名SAから乗車したヒョンジュンはぐるぐるトイレットペーパーと言う、4チーム対抗のゲームを準備、当日起きた地震で参加できなくなったファンの席に自らが座り、ファンと一緒にゲームに参加した。 カラオケでは黒縁眼鏡をサングラスに変えてL'Arc-en-Cielの「Driver's High」、EXILEの「Choo Choo TRAIN」の2曲を熱唱し、ファンたちの心をキャッチ!

中井SAから足柄SAを担当したインソクはMCでオフィシャルブログにも公開している日記について触れ、ゲームは伝言ゲームを担当。 モーニング娘。の「LOVEマシーン」をファンと一緒に歌い、リーダーらしい気配りでファンたちを喜ばせた。

バスの同乗時間が7分と一番短い駒門SAまでの乗車となったミンホは「えっ!7分しかないの~(汗)。それじゃ行くよ~」と平井堅の「瞳をとじて」を歌い、その歌唱力でファンを魅了!米米CLUBの「君がいるだけで」をギリギリまで歌い、短い時間ではあったがその存在感を示した。

 

最後に乗車したチャンヒョンは「僕1人でMCするのは初めてです。メンバー4人がいれば大丈夫だけど、メッチャ緊張しています。」と、すごく緊張した様子を見せながらも「この髪型はJUNOさんに勧められてしました。」「僕は黒い服しか持っていないので今日はジンソクの洋服を借りてきました。」とトークとビンゴゲームで車内を盛り上げた。 カラオケでは尾崎豊の「I LOVE YOU」を韓国語で歌い、一生懸命ファンを楽しませようとする姿にファンも温かく見守っていた。

 

いよいよ、いちご狩りがスタート!メンバーひとりひとりが待つビニールハウスへ移動したファンはお目当てのメンバーから直接、練乳を貰い、いちご狩りへ。 SHU-Iの5人もいちご狩りを体験、大きくて真っ赤な苺を前に目を輝かせていた。 いちご狩りを終えたメンバーはファンたちと一緒に記念撮影を行い、昼食会場の伊豆パノラマパークへ移動。

 

 

B級グルメ1位の富士宮やきそばや静岡おでんなどのご当地グルメや新鮮なお刺身などのバイキングで旅の楽しみである食事も楽しんだ。 途中、紅ショウガはジンソク、ねぎはインソク、また、野菜スティックはミンホ、パンをチャンヒョン、おまんじゅうをヒョンジュンが、ファンのテーブルを回り配り歩いた。 メンバーひとりひとりからの気遣いにファンたちは満面の笑みを見せていた。 囲み取材では活き活きとした表情で答えてくれたSHU-I。

 

Qファンといっしょにバスに乗った感想をお願いします。

ミンホ:こんなに近い距離でファンの皆さんと一緒に過ごすことは初めてでした。皆さんもすごく盛り上がって、ファンの皆さんのマナーがとても良かったので、さらに楽しめたと思います。 ヒュンジュン:皆さんと一緒に旅行できて楽しかったです。バスでゲームしたり、歌ったりと最高の思い出ができました。」 インソン:僕もファンの皆さんと一緒に旅行というかいちご狩りが初めてだったので、出発前は少し緊張したんですが、楽しかったです。 ジンソク:ファンの方と本当に近い距離でゲームをしたり、カラオケも一緒にできて、今日はファンの皆さんとの距離感の近さが大事だったと思います。 チャンヒョン:僕は最初一人でMCをするのが初めてだったので、話すのが緊張しました。一番緊張していて一番時間が長かったから・・・でもメッチャ楽しかったです! ジンソク:最初が一番長かったので、僕は自分よりチャンヒョンを心配しました(笑)。 ファンの方も一緒に心配していました(笑)。 チャンヒョン:僕も心配しました(笑)。 ヒョンジュン:僕のバスの盛り上がりは半端なかったです。最高に盛り上がりました(笑)。

 

 

Q今日のバスツアーに向けて一番頑張ったところは?

ジンソク:やっぱりバスの中ですね。バスの中でやるゲームとカラオケで歌う曲を準備したことですね。どうやって盛り上げるかを皆で考え、たくさん練習しました。今回のいちご狩りのメインポイントですね。

 

 

 

Q今日の出来は何点ですか?

ジンソク:個人的には120%です。 ミンホ:1000%です(笑)。 ヒョンジュン:僕は280点です(笑)280点満点で満点です! インソク:僕は100点満点で50点くらいです。これからもこういうイベントをもっと楽しく作って行きたいので。 チャンヒョン:僕はインソクと一緒で50点です。最初だったから緊張して…段々慣れて楽しく

2013.04.19

blank