お笑い芸人兼DJのパク・ミョンス、海外有名DJの音源を無断使用か?

お笑い芸人兼DJのパク・ミョンス、海外有名DJの音源を無断使用か?

韓国お笑い芸人兼DJのパク・ミョンスが、海外有名DJの音源を無断で使用したと疑われている。

オランダのDJハードウェルは17日(日本時間)、自身のSNSに「DJが『ハードウェルオンエアー』をクラブでプレイした時」という文章と共にパク・ミョンスのDJ映像を掲載した。映像には今月14日にソウル・江南(カンナム)のクラブでDJ公演をするパク・ミョンスの姿が見られる。

「ハードウェルオンエアー」は、ハードウェルの未公開曲や自らマッシュアップした曲などを聞くことができるPodcastチャンネルだ。映像の中でパク・ミョンスがプレイした音楽の導入部に「ハードウェルオンエアー」で発表した音源が使用されていたのではないかと疑われている。またその中にはDJ「Jewelz & Sparks」の「Grande Opera」もあると見られ、さらに問題になっている。


「Jewelz & Sparks」の公式SNSに「ハハハ。こんなことがあなたに起きないよう注意して」と、パク・ミョンスの映像と共に音源購入のリンクをつけて注目を集めている。

パク・ミョンスは、G.PARKという名でDJとしても活動している。

WOW!korea提供

2017.01.17