「取材レポ」U-KISS “日本デビュー5周年!「これからもずっと僕たちの手を離さないで」”「U-KISS JAPAN BEST LIVE TOUR 2016~5th Anniversary Special~supported by CHIC-Smart」ツアーファイナル 開催!

そしてアンコールでは、ベストアルバムに収録されている新曲「Lots of love」が披露された。「僕たちがファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めたから、心から聴いてください」というキソプの曲紹介で始まったこの曲は、メンバーがそれぞれに綴ったファンへの思いを歌詞にしたメッセージソング。その思いを歌い上げるメンバーの表情は、切なげでもあり温かくもあり、笑顔のような、泣いているような、これまで日本で過ごした全ての時間を噛みしめているような表情だった。さらにこの日はクリスマスということで特別に「Two of us」をファンにプレゼントしてくれたU-KISSメンバーたち。驚きの表情を見せたファンたちを見て「U-KISSの皆さん、大成功ですね」とメンバーたちもうれしそう。最後は「切なくお別れしたくないですよね」というケビンの言葉に「イライに任せておけば大丈夫」とスヒョンが太鼓判を押し、期待を裏切らない男・イライの「クリスマスだから皆さんクレイジーになりましょうー!!!」という絶叫から「Flying Around The World」へ。今より前へより高みを目指すU-KISSからファンへのメッセージ、そしてその道を一緒に歩んでいくファンの思いに寄り添う歌でもある同曲。「Dear My Friend」のさらにその先の景色を描くような伸びやかなメロディーは、U-KISSのこれまでとこれからの全てをキラキラと輝かせて見せた。

そして夜公演では、2017年2月にフンのソロデビューが決定したことが発表された。
すでにソロデビューを果たしたスヒョンとケビンに続き、U-KISSとしては3人目のソロデビューとなる。待望のソロデビュー決定に、「今からドキドキしています。こうしてソロデビューできるのも皆さんのおかげです。一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします」と、早くも意気込みを見せたフン。メンバーの中でも特に高い歌唱力を持つフンが、どのような楽曲とともに新しい姿を披露してくれるのか、今後に期待が高まる。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

2017年2月15日発売

HOON(from U-KISS)
ソロデビューシングル「雪桜」

<収録内容>

【CD+DVD】 AVCD-83767/B

1,800円(本体価格) 1,994円(税込)

【CD】

1.雪桜

2.愛奏

3.雪桜(Instrumental)

4.愛奏(Instrumental)

【DVD】

1.雪桜(Music Video)

2.雪桜(Music Video Making Movie)

(5ページに続く)

2017.01.16