「取材レポ」U-KISS “日本デビュー5周年!「これからもずっと僕たちの手を離さないで」”「U-KISS JAPAN BEST LIVE TOUR 2016~5th Anniversary Special~supported by CHIC-Smart」ツアーファイナル 開催!

11月16日に発売された13枚目のシングル「PaNiC!」では真っ白い衣装にチェンジし、ミュージックビデオでも乗りこなしていたチックスマートで颯爽とステージに登場したメンバーたち。
KOREPOが開催したファン投票による「U-KISSアワード2016」でベストカップル賞に輝いたケビンとキソプの息の合った掛け合いが見られる2番のパートも最高にかっこいい。
「One Shot One Kill」はステッキを使った振付がすでにライブではおなじみとなっている。コンセプトがはっきりした曲はダンスからもストーリーが見えてくるが、やはりダンスを得意とするキソプとジュンの表現力はバツグン。手元のちょっとした仕草や計算された目線はまさに“One Shot One Kill”の破壊力を持っている。
クライマックスも近くなり、メンバーたちは「Action」「Kiss Me Forever -一生 Japanese ver.-」でステージを飛び出し客席を駆け回る。笑顔でファンとアイコンタクトを交わし、一緒にライブを作り上げていくメンバーの歌声やダンスには“今、この瞬間、この場所で”というライブ感がたぎっている。
最後のあいさつでは、まずフンが「今日が最後のステージですね。20公演というのは体力的に心配になるくらいの数なんですけど、ステージに立って皆さんの笑顔を見ていると全然疲れないんです。U-KISSは皆さんの愛の力で動いているので、皆さんがU-KISSにずっと愛と応援をくれたらいいなーと思っています。そうしてくれればU-KISSは死ぬまで皆さんを守ります」とファンへの思いを語った。

続いてキソプが、「大切なファンの皆さんがたくさん応援してくれて、とても感謝しています。それをこれからは僕たちが、キソプが皆さんに返していくから、皆さんは僕たちの手を離さないで。僕はファンの皆さんの近くでサンタになりたいです。幸せなプレゼントをあげたいので、ずっと僕たちのそばにいてください」と胸がキュンとしてしまいそうなセリフでメッセージを伝えると、「僕は今日サンタさんからプレゼントをもらいました。それは皆さんです!」と切り出した末っ子のジュンは「それフンがハタチの時に言ってたやつだよ~」とスヒョンからのツッコミを受けてしまう。それでもジュンは「僕は兄貴たちより皆さんとの思い出がちょっと少ないですね。今日も忘れられない思い出を作りました!これからもずっと皆さんと一緒にいい思い出作りたいです。大好きです」と丁寧に言葉を続けた。普段のMCでは一言で笑いをさらっていくイライも「本当にBESTなライブツアーができたと思います。ステージの上では毎日毎時間毎分毎秒、本当に幸せな時間です。永遠に皆さんの笑顔を守りますので、永遠に皆さんの笑顔を見せてください」と真摯な言葉で思いを届けた。「U-KISSの5周年を記念してBEST TOURができたのは皆さんのおかげです。ありがとうございます。今日がファイナルなんて信じられないです。ちょっと寂しいですけど、これからも日本の活動はいっぱいありますので、U-KISSの大きな夢を皆さんと一緒に叶えていきたいです」と話すのはケビン。そして最後にスヒョンがリーダーらしく、いつになく真剣な面持ちで語った。「この時間が止まって欲しいですよ、本当に。ツアーは今日で終わるけど、これからもU-KISSの日本での活動はたくさんあります。メンバーも僕も日本の活動がすごく楽しくて、つらい時も皆さんを見ると元気が出ます。皆さんからもらったその力を何倍にもして皆さんに返していきたいと思います。U-KISSのこと、今まで信じてくれて愛してくれて、応援してくれてありがとうございます」そして「U-KISSメンバーが心を込めて、皆さんに歌います」と本編最後の曲「Dear My Friend」へ。(4ページに続く)

2017.01.16