「イベントレポ」BIGBANG、こんなに熱い瞬間 “最後とは、帰って来るという約束”

寒い気候までもとかした熱い現場。BIGBANGは、7日と8日の2日間、ソウルコチョクスカイドームで単独コンサート「BIGBANG10 THE CONCERT : 0. TO.10 FINAL IN SEOUL」を開催して約6万人のファンと対面した。公演の実況は「NAVER V LIVE +」で生中継され、会場を訪ねることができなかったファンの残念な思いをなぐさめた。
今回の公演は、BIGBANGがデビュー10周年を記念して韓国と日本、中国などで行ったコンサートとファンミーティングの仕上げとなる公演だ。


「MY HEAVEN」でコンサートの幕を開けたBIGBANGは、「We Like 2 Party」、「HANDS UP」、「BAD BOY」、「LOSER」を続けて歌って雰囲気を引き上げた。その後、ファンとあいさつをした。最初にSOLは「僕らの最後のコンサートです。コンサートを始めたのが昨日のようなのに、もうこうして2016年が過ぎて2017年が来ました。本当にありがとうございます」と語り始めた。
このコンサートは、メンバーであるT.O.Pが2月9日の軍入隊前の最後の完全体のコンサートだ。T.O.Pの軍入隊を皮切りにしばらくBIGBANGの完全体のコンサートを見るのが難しくなるわけだ。これについてT.O.Pは「フルアルバムが出て初めてのコンサートです。(3ページに続く)

2017.01.09