「Mate」イム・ホンイル、ニューシングル発売延期“完成度のために苦渋の決断”

「Mate」イム・ホンイル、ニューシングル発売延期“完成度のために苦渋の決断”

韓国グループ「Mate」イム・ホンイルのシングル発売日程が変更された。

イム・ホンイルの所属事務所側は6日「7日に公開予定だったニューシングル『Falling in love』の発売が延期された。自ら満足できない部分があり、さらに完ぺきな姿をお見せするためにやむを得ず決定したもの」と明らかにした。

イム・ホンイルも自身のSNSに「新曲の結果物に対する心残りが多くさらに作業をしなければならないという苦渋の決断を下した。約束を守れず苦しみが大きく、待っていてくださったファンの方々に申し訳ないけれど、より完成度の高い音楽を早くお聞かせしたい」と文章を残した。

「Falling in love」以外の新曲は当初の計画通りに進められる。来る2月4日「とても痛い」、3月1日「大変な一日」が公開される予定だ。

事務所関係者は「新曲を待ってくれていたファンの方々には申し訳ない。今後もっと良い音楽でお目にかかれるようにする」と述べた。

一方、イム・ホンイルは2月初めに小劇場公演を開催する。

WOW!korea提供

2017.01.06