「取材レポ」大国男児 “300人の彼女と一緒に過ごす、最高のクリスマスパーティー!”「DAIKOKUDANJI CHRISTMAS WEEK」クリスマス・イブにファンミーティング開催!


続いてのイントロゲームでは、かなり難易度の高い設定になかなか正解が出ず苦心するメンバーたち。お題曲には大国男児の曲だけでなく様々なK-POPのヒット曲も飛び出し、歌いだしたり踊りだしたりと回答権を得るためにメンバー同士の対決もヒートアップ。大国男児の曲のダンスで答える問題ではリーダーのミカが素早い反応を見せて、優勝を勝ち取った。残念ながら最下位になってしまったのはジェイ。罰ゲームで“靴下茶”なるドリンクを飲むことになってしまった。


最後のゲームコーナーは、客席のファンへアンケートを取り、メンバーがくじで引いた数字により近い人数を該当させる質問を考えるというもの。ピタリ賞が出たあかつきには、なんでも好きなものを値段問わず食べさせてもらえるという“社長賞”がメンバーに贈られるというだけあり、メンバーの気合の入り方もひとしお。「身長が170㎝以上の人」や「昨日寝る前にビールを1本飲んだ人」などの質問が客席のファンに投げかけられ、その結果にメンバーも一喜一憂。結果はここでも「ゲームに弱い」と言われてしまったジェイが最下位。罰ゲームではK-POPアーティストの間でも大人気というピコ太郎のPPAPダンスを披露した。
ファンのために用意されたフォトタイムの後は、クリスマスソング「ノエル」で美しいハーモニーを披露した大国男児。「いっぱい笑って、皆さんの笑顔が見られて、本当に本当にいいクリスマス・イブになったと思います!」とファンとの温かい時間を締めくくった。
年明け1月にはインジュンが東京・銀座博品館劇場にて舞台「伊賀の花嫁」に出演、カラムは自身の出身地である韓国の大邱(テグ)で舞台に出演する。2017年はソロ活動でスタートをきるメンバーたち。お互いの経験を持ち寄って、大国男児としてさらにパワーアップした姿をみせてくれるだろう。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■大国男児オフィシャルHP http://daikokudanji.com/

2017.01.06