「太陽の末裔」で開けて「鬼」で締めくくった2016年が暮れた。しかし、がっかりするのは早い。 2017年は、もっとすごいラインナップが待っている。パク・へジンからイ・ジェフンまで、選んで見る楽しさがかなりあるそうだ。
※ tvN「明日あなたと」イ・ジェフン(2月3日初放送)
2017年に最初に視聴者と対面するスタートランナーは、2016年1年「無線機シンドローム」を巻き起こした主人公であるイ・ジェフンだ。前作であるtvNドラマ「シグナル」でも過去の刑事と無線機を交わすプロファイラー役で感動的なファンタジーを演じたイ・ジェフンは、この作品でも「時間旅行者」という非凡なキャラクターを予告した。
特にこの作品では元祖「ロコクィーン」であるシン・ミナとの共演で愉快でキュートなロマンスを公開して、より多くの関心を受けることと見られる。これに「ああ、私の幽霊さま」、「高校世渡り王」などを演出したユ・ジェウォンPDに、映画「僕の妻のすべて」を執筆したホ・ソンヘ脚本家も加勢してイ・ジェフンとどんなシナジーを作り出すのかに期待がかかっている。
※ JTBC「マンツーマン」パク・ヘジン(上半期放映予定)
次は、JTBC「マンツーマン」のパク・ヘジンだ。tvN「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」でユジョン役を演じて現実版の「漫画を裂いて出てきた男」の定番を見せてくれたパク・へジンは、この作品で以前とは違った魅力を公開することを予告した。
パク・へジンは、劇中で超スペシャルクラスの韓流スターのボディガードに偽装してしのび込んだ国家情報院のゴースト要員キム・ソルで、ソフトな魅力の持ち主だったユジョンを忘れさせてちょっと暗くてカリスマ性にあふれる姿に扮して女心を刺激する予定だ。ビジュアルはもちろん、安定した演技で愛されてきた俳優だからいっそう期待されている。(2ページに続く)