超新星ニューシングル「抱・き・し・め・た・い」発売記念イベント 「生 de 超新星☆TV」 の公開収録を開催!

 

 

超新星日本で高い人気を誇るK-POPアイドルの超新星が、3月27日(水)に16枚目のシングル「抱・き・し・め・た・い」のリリースを記念して、3月26日、レギュラーバラエティ番組 「生 de 超新星☆TV」 の公開収録を行った。

 

2013年2月16日から超新星のレギュラーバラエティ番組として「超新星☆TV」チャンネルをYouTubeで開局。

 

同番組は、超新星のメンバーが様々な事にチャレンジしていくバラエティ番組で、毎週1本のペースで配信中だ。第1弾の企画として「レッツ☆クッキング!」を行い、彼女に作ってもらいたい“ヘルシーだけど元気になる料理”を先生の指導のもと作るクッキングバラエティを好評配信していて、番組の最後にメンバーが艶感たっぷりに試食するコーナー「試食王子」が、特にファンの間で話題になっている。

 

超新星ファン50人を観覧招待したイベントは、超新星メンバー5人と「レッツ☆クッキング」でおなじみの小川明男先生で送る「二人のホームパーティ」篇!! チャレンジする料理は、トロトロハンバーグとキャロットスープ。超新星がシェフ姿で登場すると一斉に黄色い声援が飛び交った。

 

「おはようございます。僕たちは超新星です」と挨拶すると、メンバーの自己紹介がスタート!

 

グァンスが「今日は皆さんの前で料理をしますよ~」との呼びかけに、またもや大歓声が上がった。ゴニルが「僕は得意ではないけど、料理ができる男はモテモテになるからね。皆もそう思う~?」と笑顔でアピールした。

さっそくトロトロハンバーグ作りからスタート!担当メンバーはゴニル&グァンス&ソンジェ!! そしてメンバー全員で玉ねぎのみじん切りに挑戦と思いきや、他のメンバーは手を洗ってきたと言う中、ソンジェだけが手を丁寧に洗う姿を見せて会場の笑いを誘った。

 

超新星 超新星

 

グァンスは最初から「全然分からない」と助けを求める中、ソンモとソンジェは黙々と手を動かし、ジヒョクは包丁が小さかったのか、「僕のだけ包丁が小さい~!」と叫び、大きな包丁にチェンジする場面も。

最終的には「グァンス以外、皆上手だね」と先生からのコメント。

ここで、ゴニルが「韓国では玉ねぎを口に加えて切ると、目が痛くならないと言われてるんだよ」と刻んだ玉ねぎを加えて見せたが、他のメンバーはきょとん。先生から「信用性がないね(笑)」とつっこまれて会場を笑いの渦にした。

 

超新星また、会場に向けて「ハンバーグを家で作ったことがある人~?彼氏から作ってもらったことがある人~?」と聞く場面で、シーンとした雰囲気になると「悲しいな…。今日は一生懸命作るよ」と愛情と意欲を見せた。

またゴニルは手馴れた見事なフライパンさばきを披露し、会場から拍手が湧き上がった。

ハンバーグ作りに必要な空気抜きにも、メンバーは一生懸命チャレンジ、 そしてそれぞれがオリジナルティ溢れるハンバーグの形作りに挑戦。ジヒョクが「肉が少ない」と他のメンバーの肉を横取りし、これにグァンスも参戦するなど、間近で見るおちゃめな姿にファンは大喜び。

 

そしてメンバーそれぞれが作ったハンバーグの形は?

ソンモ「僕は普通。普通が一番美味しいからね」 ジヒョク「今日のテーマが二人のホームパーティーだから、愛が大きくなるようにハートの形だよ!」 ソンジェ「ただ、ひたすらに頑張った。味が重要だよ!」 グァンス「俺はクロス。クロスが好きだから(笑)」 ゴニル「僕は顔の形。何かを作る時、パッと思い浮かぶのが顔」と、個性あふれる発言も!

 

ハンバーグを焼く場面では、ソンジェが宿舎ではパジャマ姿で料理をするとの暴露発言も。続くソース作りと盛り付けでも和気あいあいと個性のある一皿を演出!! グァンスがひとりで、ソースを大量に使うと、メンバーが文句をつけて会場の笑いを誘った。

 

次はもう一品のキャロットスープ作りに挑戦!

担当メンバーはソンモ&ジヒョク。ジヒョクがニンジンの皮をむき始めると、会場からの“うまい”の声に自慢のドヤ顔を見せつけた。また、ソンモは終始、丁寧に取り組んでいた。

超新星料理をする間、メンバーの一挙一投足に会場からは歓声があがり、ファンにとっては最高の時間となった。

 

料理作りを終えて、メンバー皆が感想を語った。 言葉少なくとも積極的に料理に取り組んでいたソンジェは「早く食べたい」 ムードメーカーで終始メンバーを気に掛けていたグァンスは「皆が作っている姿を見て、すごく楽しかったです。思い出になりました」 影からしっかりと仕事をこなす職人スタイルのソンモは「作り方が簡単だったです。自分でも作ってみます!」 今日もいじられキャラクター炸裂だったジヒョクは「家でも作って家族に食べさせたいです」 とにかくよく喋った知りたがり屋ゴニルは「こんなに難しいとは思わなかった~」とのコメント。

メンバーそれぞれの個性が光った料理コーナーだった。

 

そして一番盛り上がったのは何といっても試食コーナー!!

1時間半を超える料理作りに挑戦したメンバーがキャロットスープをファンに手渡した。超新星を間近で見られるサプライズに、会場はキャー!!!という叫びにも似た大歓声が上がり、お腹も心も大満足の公開収録は終了した。

 

公開収録後にはマスコミ向けに囲み取材がスタート。

Q 彼女に作ってほしい料理は?

ゴニル「韓国料理!!」 グァンス「僕はトッポッキが好きなので、彼女にも作ってほしいな」 ソンジェ「う~ん…辛い物全部(笑)」 ソンモ「ワインを準備して、リゾットやパスタを作ってほしい」 ジヒョク「スパゲティ!僕は麺が好きだから~」

 

超新星Q「レッツ☆クッキング!」で印象に残っている料理は?

ゴニル「今日作ったキャロットスープが美味しかったな」 グァンス「僕はピザかな。ソンモが作ったコロッケも美味しかった。もう一度食べたい!」 ソンジェ「今回の料理が一番!ハンバーグの中に入っているチーズが美味しかった」 ソンモ「僕はコロッケ!コロッケ屋をやりたいと思ったくらい(笑)上手にできた」 ジヒョク「僕もソンモが作ったコロッケです」

 

Q メンバーの中で料理王は?
「ジャンクフードならソンジェ、パスタはソンモ、ラーメンはグァンス…と料理によって、それぞれ違います」と、料理男子な姿もアピール!

 

Q 新曲「抱・き・し・め・た・い」のダンスポンイトは?

ジヒョク「最後に僕のラップがあって、踊りやすい振り付けにしました。コンサートの時、皆で一緒にやりたい!」とその場で少し踊って見せた。

 

Q 5月からスタートする全国ツアーの意気込みをお願いします。
グァンス「5人で行う最後のライブ。5人でどれだけ頑張ったかを見せる場所です。最高に楽しい時間をファンと過ごしたいです!!ぜひ見に来てください」 この日の収録場所に関してゴニルが「ここは4年前にデビュープロモーションを行った場所なので、懐かしい」と感慨深げな姿を見せると、「その時、来てくれた人います?」と会場に質問。

手を挙げたのが少数だと、グァンスが「そのくらいファンが増えたってことですね。嬉しいです」と話していた。

最後にユナクの近況を聞かれると、「ユナクは元気です。心配しないでください。

最近、6人皆で食事をしました。ユナクは僕たちのことをちゃんと考えてくれていて、5人で出した曲やメンバーの今後についても真剣に考えてくれてます。ユナクが帰ってくるまで、リーダーの席を守ります!」と答えた。

また、ジヒョクは手作りのパスタなど、家族や友達に自慢したい料理をツイッターにあげたりしてるそうなので、ファンは必見!!ゴニルが去り際に、「夜ご飯、美味しいもの食べてください」と気遣ってくれた姿が印象的だった。

 

超新星超新星

 

 

超新星この「レッツ☆クッキング」の模様は、「超新星☆TV」で後日、公開予定。合わせて第2弾企画も発表された。超新星「レッツ☆便利屋」、便利屋本舗さんに協力を得て、超新星が便利屋に挑戦!果たして便利屋の仕事とは?彼らは役に立つことができるのか??今後も目が離せない盛りだくさんの内容となっている。メンバーは今後番組で挑戦したいことについて、ソンモは旅行、ジヒョクはショッピング、ゴニルは水泳、ソンジェはクッキング、グァンスは中々答えが出てこなかったソンジェを気にしてか、ソンジェがチャレンジしたいこと!と語った。 また、ファンからは「コンサートで一緒にやりたいから、ダンスの練習。教えてほしい」「メンバーのソロ曲対決を見たい!カラオケで誰が一番高得点を取るかやってほしい」などが寄せられると、ゴニルが「どんどんアイデアを出してほしいですね!!」と意欲的な姿を見せた。

 

「超新星☆TV」で見せる彼らの様々な姿にファンのみならず、釘付けになること間違いなし!!

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)  photo:ham

 

第1弾企画 「超新星☆TV レッツ☆クッキング」絶賛配信中 「生de超新星☆TV二人のホームパーティ 」篇 4月19日~、4月26日~配信予定 第二弾企画 「超新星☆TV レッツ☆便利屋」5月~配信予定

 

「超新星☆TV」
http://www.youtube.com/choshinseiTV

2013.03.28

blank