「取材レポ」JYJジュンス率いる「FC MEN」所属のラッパーJ・Hwan(J-BRO)、入隊前最後のファンミーティング開催!「僕を忘れないで。僕も皆さんを忘れない」

img_9858img_0056

2チームが終わったところで、最高は9問正解。最後にチャレンジするJ・Hwanは、チームのファン一人ひとりとガッチリ握手を交わし、「絶対10問。頑張りましょう!」と気合を入れると、迫真の演技(!?)を繰り広げた。ファンと息ぴったりに正解を重ね、終わってみれば11問正解! 「踊りより大変ですね(笑)」と汗だくのJ・Hwanは、チームのファンと喜びを爆発させた。
そして、約束通り、ファン3人に身に着けていたブレスレットなどをその場で外してプレゼント。さらに、負けたチームの中から罰ゲームをする1人をジャンケンで決め、罰ゲームは後ほど施行となった。

img_9782

ダンサーと共に、華麗なダンスパフォーマンスを披露したJ・Hwanは、一旦ステージ袖にはけ、着替えに。その間、スクリーンにはインストアライブや学園祭ライブの模様が映し出され、さらにはJ・Hwanとゆかりのあるアーティストから応援メッセージも。PlusM(プラスエム)のD.U、現在KBSドラマ「また、初恋」に出演中で、俳優として活動している元M.E.Nのユン、今秋リリースイベントを一緒に回った元SHU-IのJIN SEOK(ジンソク)、JYJジュンスの日本ツアーに参加するため、スケジュールが重なり、会場に行けなくなったと残念がる元M.E.Nのテファ、そして最後にJINからも「J・Hwanの最後のファンミーティングが無事終わるように応援します。僕も軍隊が終わったら、早く皆さんの前で歌いたいです。そのときまで少し待っていてください」というメッセージが寄せられた。

img_9769

罰ゲームの時間となり、ステージに上がったファンが用意されたイスに座り、一人で待っていると、愛おしい恋人へのプロポーズソング「Come into my life(remix)」を歌いながら、J・Hwanが登場。曲中、ひざまずいてバラの花を差し出すという胸キュン演出に、会場からは黄色い声が飛び交い、「これが罰ゲームでした。いい罰ですよね?」と、してやったりの表情を見せるJ・Hwanだった。

img_9698

別れた恋人を忘れられない想いを美しいメロディで奏でた失恋ソング「I Still…」を熱唱した後、ファンミーティングも終盤に入り、着替えを終えて戻ってきたJ・Hwan。ノリノリのダンスナンバーなどを再びダンスパフォーマンスで魅せ、ファンもジャンプをしたり体を揺らして踊ったり、会場は大盛り上がりを見せ、一体感に包まれた。

img_0116

曲が終わると床に座り込むぐらい、全力を出し切ったJ・Hwanに、客席からは「カッコいい~!!」と大歓声。そんなファンに「みんな楽しく遊んでくれてありがとうございます!」とJ・Hwan。「2年間、軍隊に行ったら踊らないから、戻ってきたら踊りはやめましょう(笑)。(小声で)腰も痛いし、膝も痛いし…」と冗談を飛ばした後、残り1曲となり、「いつも言うんですけど、僕を忘れないでほしいです」と話し始め、「ずっといないわけではないから。2年間だけちょっと兵役に行ってきます。坊主にして、いまよりブサイクになって、おじさんになって戻ってきても、“ブサイクなこのおじさん誰?”って言わないで(笑)。髪は、最初坊主にしても、半年ぐらいで長くなるから、半年後に写真とかで会いましょう!」と彼らしいユーモアで会場を笑いの渦にし、「本当に僕のこと忘れないでください。僕もきょうのステージ、きょう来てくれた皆さんを忘れないから。笑顔で最後の曲を聴いてください。泣いた人はデコピンするから」と言うと、ファンを立たせ、自身が作詞した「Don't forget」を気持ちを乗せて歌い上げた。特に、「君が違う人に行っても、俺との思い出を忘れないで♪」という歌詞の後には、「約束だよ~!」と呼び掛けると、ファンもそれに応え、感動的な雰囲気の中、本編が終了。(3ページに続く)

2016.12.28