防弾少年団&B.A.P、ソテジワアイドゥルとH.O.Tに扮して伝説を復活させる「KBS 歌謡大祝祭」

0

一方で、ソテジワアイドゥルは時代のアイコンであり、現在も文化大統領と呼ばれている「生きた伝説」だ。さらに「教室イデア」は、大衆歌謡としては初めて社会の教育体系を正面から批判した歌詞で、10代の教育の現実を社会的な問題として浮上させ、10代の熱狂を引きだした。ここに現在の歌謡界を代表するボーイズグループ防弾少年団と90年代を代弁するソテジワアイドゥルの出会いに熱い関心が集められている。


また、防弾少年団とともに今年1年歌謡界を輝かせた人気アイドルB.A.Pは、1世代アイドルの最強者であるH.O.Tの「戦死の末裔」を再現する。「公演ドル」というニックネームを持つほどに強烈なパフォーマンスとドラマチックな舞台演出で定評のあるB.A.Pらしく、彼らが再現するH.O.Tの「戦死の末裔」に期待が集まる。
「歌謡大祝祭」サイドは、「防弾少年団とB.A.Pが、ソテジワアイドゥルとH.O.Tの名曲を再現するのを願った。ふたつのチームが選曲からステージ構想までを手がけたレジェンドパフォーマンスになると確信する。 期待していただきたい」と言った。

2016.12.28