東方神起、13周年を迎えてファンにメッセージ “来年のカムバックまで少しだけ待って”

article

チャンミンは「2016年12月26日が、もうデビュー13周年だって!素晴らしいです。個人的にはこのごろは『時間がたったな』という気がしますね。今年2016年は、ユンホ兄さんと僕が活動しなくてとても残念だったでしょう?僕らのカシオペア(ファンの名称)を退屈させてしまって本当に申しわけないです。今は共にできませんが、この文をかりてあいさつします。13周年を迎えることができるようにユンホ兄さんと僕のためにいつも星になってくれた愛しいカシオペア、本当にありがたいし、大好きです」と、ファンへの愛を表した。また、「特に寒い今年の冬、そして残り少ない2016年を後悔なく終えてほしいし、邪引を引かないように気をつけてください。今年1年、みんな苦労が多かったですが、本当にありがとう」とあいさつした。


東方神起は、チームの活動のために近い時期での入隊を決定してグループ活動の模範的な事例を見せてくれた。現在、ユンホは第26師団の軍楽隊、チャンミンは義務警察に服務している。ユンホは来年 4月20日、チャンミンは8月18日除隊予定なので、来年下半期にはふたりが団結した姿を見ることができるだろう。14周年に完全な姿で帰って来る彼らに対する期待が今から膨らんでいる。

2016.12.26